NCL西カリブ海クルーズ 寄港地1 コスタ・マヤ | Finally today is tomorrow! 

Finally today is tomorrow! 

ついに「明日」が「今日」になる…  夢を実現させよう!
バレエ留学を応援するHBCバレエコンサルタンツ代表はにバニのブログ

COSTA MAYA コスタ・マヤ(メキシコ)


あまりに綺麗な海の色に感動~! 


まるで合成写真か、絵のような青さです。どういうんでしょ? 本当の色とは信じがたい、あまりに鮮やかな青なんですよね~。 アラーナが着てるTシャツみたいな色です。


「あぁ、これはね、海の底をペンキで塗ってるのよ、観光客用に。」って言ったらウケてました。(家庭用のプールは、水が青く見えるように壁が青いので)


港から歩いてすぐの所に、ショッピングエリア、レストラン、プールがあります。


マヤ遺跡を見に行くオプショナルツアーもあるようですが、複製らしいのでやめておきました。


王様、着いて早々バーでラム酒のカクテル注文。  ↓うれしそうですな

Finally today is tomorrow!    Finally today is tomorrow! 


子供たちはもちろんプールで水遊び!


プールは2つ、ショッピングエリア内に一つ、海際に一つ。砂浜が作られており、ビーチチェーがたくさん並べられていて、無料で利用できるのが便利です。


ショッピングエリア内、レストラン横のプール。


Finally today is tomorrow! 


奥の海際のプール、こちらの方が開放感があって気持ちが良いです。

Finally today is tomorrow! 

船に戻ればいつでも食事ができるんですが、せっかくなのでメキシカン料理を注文。


スペシャルナチョスとチキンケーサディーラ、チップスとサルサの味が本場ならではのおいしさ!


Finally today is tomorrow! 


男性陣はメキシカンビール、女性陣はフローズンストロベリーダイキリで酔っ払い~。


はにバニ、ちょっとぶりっ子して店の前でハイ、ポーズ!

Finally today is tomorrow! 


音楽の生演奏やダンスなども楽しめます。

Finally today is tomorrow! 

ショッピングエリア、ちょうどプールの後ろ(真ん中あたり)に位置するお土産屋さんが安いです。


子供のおもちゃ、メキシカンな置物、アクセサリー等が $1くらいからあります。値切ると多少安くしてくれますが、他の店に比べると元値が安いので、値引率はあまり期待できません。


Tシャツ屋さんで、COSTA・MAYAロゴ入りTシャツ、3枚25ドルで購入。 縫製もしっかりしていて、デザインも可愛いものがたくさんありました。


コナー君がプロレスのマスクを買ってましたよん。


王様、完全に酔っ払ってます。 なんで子供のマスクをかぶるかなぁ? あぁ、恥ずかし。


Finally today is tomorrow! 


私もかぶってみました。 <あほ


Finally today is tomorrow! 


海が本当に綺麗なので、港からタクシーに乗って、ビーチに行くのもいいかと思います。


私たちは他の寄港地でオプショナルツアーの予約と入れてたのと、ビーチはコズメルで楽しむ予定にしていたので、コスタ・マヤでは港付近だけで楽しみました。