クルーズ旅行 船内での写真撮影 | Finally today is tomorrow! 

Finally today is tomorrow! 

ついに「明日」が「今日」になる…  夢を実現させよう!
バレエ留学を応援するHBCバレエコンサルタンツ代表はにバニのブログ

船内では、毎日、毎日、毎日、毎日、毎日、毎日、毎日、毎日、毎日、毎日<し、しつこいっ


本当に毎日、もうええっちゅうくらい、写真を撮ってくれる。


そして、毎晩、毎晩、毎晩、毎晩、毎晩、毎晩 <だから、もうやめようよ


本当に毎晩、たくさんのバッググラウンドが用意され、その前でモデル気分になって写真を撮ってもらうことができる。




撮ってもらうのは無料。 翌日出来上がった写真の中から、好きな写真を選んで購入することができるというシステム。その写真は、クルーズの最終日まで保管されるので、翌日焦って買わなくても大丈夫。


カメラマンの中にも、やっぱり上手い人、下手な人がいて、せっかくおしゃれして撮ってもらった日に限って写真の出来上がりが悪かったり…。 私たちの場合、可愛い背景、綺麗な背景で撮ってもらったものがことごとく、ブブーッで残念。船をバックに撮ったものが欲しかったんだけどなぁ。ちぇっ 毎日撮ってもらってると、このカメラマンは上手、この人は下手ってわかってくるので、上手な人を選んで撮ってもらうといいですよん。


値段は アメリカンサイズ 8×10、 A4サイズ(よりちょっと小さいサイズ)で 1枚20ドル。<たけっ  1枚買えば、コピーはサイズが選べて 1シート $9.99。



購入した写真をスキャンしてみました。てことで、はにバニ家、ファミリー写真館の始まり始まり~



こちらはカジュアルナイトに撮ったもの。 全然撮る気ない日で、化粧もうすうす、その上、突然うっとぉしくなって切った前髪がちょんちょんでイヤ~! なのに、王様がこれが自然でいいと購入決定。ふにゃ~。



いかにもなカップル写真。 


なんか私、思いっきりアジアンですぅって感じでイヤだわぁ。<いや、だから、あんた思いっきり日本人やし。



こちらはフォーマルナイト。 予定では、ディナーに行く前に写真を撮ろうと思ってたのに、結局準備(ヘアーセットとか)にやたら時間がかかってしまって、写真はディナー後に。そのせいで、子供達のドレスは座りシワがついてるし、顔も眠そうで疲れた感じ。


でもまぁ、それなりに綺麗に撮れたので良し。



↓こちらの家族写真を撮ってくれた女性、この人が撮ってくれたのはどれもすごく綺麗で、どれを買おうか悩みに悩んだ。もう額に入れて飾ってある娘達の写真が一番のお気に入り。(てことで、画像はなし)




これは、今年のクリスマスカードに使用した写真。


ウェスタンナイト…なんて日も。 



この日は、子供達がとっても楽しみにしてたので、髪もカールしてあげたのに… ろくな写真が出来上がらなかった。 唯一、ましだったのがこの写真。 はにバニ、主役のように真中。(笑) 子供達だけの可愛いウェスタン写真が欲しかったのに、ほんと酷い出来。


この時のカメラマンが撮った写真、どれもこれもブサイク~。 私たちの前に撮っていた女性も、とっても可愛かったのに、ものすげぇブサイクな写真に仕上がってました。 どうやったら、あんなブサイクに撮れるねん。



ま、そんな下手くそなカメラマンもいますが、とりあえず、撮ってもらえるだけ撮ってもらっておけば、写りのいいのだけ購入することができるので、どんどん撮ってもらいましょ~!