WDWでクリスマス パート1:ダウンタウンディズニー編 | Finally today is tomorrow! 

Finally today is tomorrow! 

ついに「明日」が「今日」になる…  夢を実現させよう!
バレエ留学を応援するHBCバレエコンサルタンツ代表はにバニのブログ

日本にいた頃は、11月半ば、ちょうどクリスマスの飾りつけが始まった頃に東京ディズニーランドに行くのが大好きだった。 ディズニーランドで一番好きな季節、それがクリスマス。


ところが、フロリダに来てもう6年になるのに、なぜかクリスマスシーズンにディズニーワールドに行く機会にめぐまれることがなかった。 王様がディズニーよりユニバーサル派で、ここ最近はオーランド方面に行くことがあっても、ユニバーサルばかり行ってたせいでもある。


今年は、クルーズに行くことになり、出発地はオーランドから1時間半ほどのポート・カナベラル。最初はまた、ユニバーサルに行きたいと言ってた王様が、オン・ディズニー内のミリタリーホテルがリニューアルオープンしたことから、ディズニーでもいいねと考えを変えてくれたのだ。ラッキ~!


てことで、ウォルトディズニーワールドでの、初めてのクリスマス! (行くのはクリスマス前だけどね。)



オン・ディズニーにあるミリタリーホテル「シェイド・オブ・グリーン」、以前は、ただの味気もそっけもない普通~のホテルだったのに、ディズニーらしく豪華な雰囲気にリニューアル! ホテル入り口前には、滝が流れ、全体的に緑と木材がふんだんに使われ、アウトドアリゾートといった感じ。画像がないのが残念。


ロビーには、ミッキーのフォトブースが。昼間はプロのカメラマンが写真を撮ってくれるらしい。



だから、娘達よ、その足あげポーズに一体何の意味が? 


参照:クルーズ旅行 寄港地2:セント・トーマス


後で気付いたんだけど、前から撮るとミッキーの目が映らない~。

翌日、サリちゃんだけもう一度取り直し



いや、だからさぁ、その足は何なんだ?ってばさ。



お部屋はこちら~。


明るい色の家具とインテリア、奥には大きなスライディングドアがあり、庭の芝生と池がとっても綺麗で開放的なイメージ。



リビングスペースにあるソファーはソファーベッド、家族4人でもゆったりとくつろげるスペース。



バスルームも広々。 でも、コーヒーメーカーがバスルームにあるのは ?  

とりあえず、コーヒーメーカーはお部屋に移動させた。



パークへは明日から。 このホテルでは、ミリタリー割引でチケットが購入でき、一番安いフロリダレジデンス(フロリダ在住者特典)価格から、さらに割引の価格なのでとってもお得! これは、ミリタリーIDさえ見せれば、ホテルに宿泊しなくても購入可能なので、ミリタリーの方はぜひこのホテルまで足を運ぶべし。


とりあえず今夜はダウンタウンディズニー へ。 


まずは、ここへ行けば全ておみやげは完璧! 「ワールド オブ ディズニー」へ。


パーク内もそうだけど、今年は「パイレーツ・オブ・カリビアン2」の映画の影響もあり、いろんな所に海賊物のディスプレーがあった。おみやげも、海賊テーマの商品多し。



ディズニーショップでのお約束、ディズニーならではの帽子をかぶって写真撮影!

写真だけね、写真だけ。<いいのか、おい


なんて言いながら、結局買っちゃったんだけど。<娘には甘い、はにバニ



アラーナは、↑こちらのティガークリスマスハット、お買い上げ~。 


サリーナは上のミッキーと一緒の画像でかぶってたピンクの海賊ミニーハットを。



このレゲエハットが一番しっくり見えるのは、カリブ海のおみやげTシャツのせい?

参照:クルーズ旅行 寄港地1:バハマ・ナッソー



ショップのスタッフに声をかけられて、ゲームに参加した娘達。


そのゲームの対抗相手、見たことあるなぁと思ったら、なんと 2年ほど前にチアリーディングで同じチームだったジュリアンちゃん。 まさか、こんなところで会うなんて、偶然ってすごい!



画像、左から二人目赤いシャツを着てるのがジュリアンちゃん。


ゲームは見事娘達の勝ち~! ゲーム参加者には、ミッキーの絵が入った表彰状がもらえます。

サリーナよ、ニッコリ笑って、それ裏むいてるし…。



ゲームで楽しんだ後は、1年中クリスマス商品が販売されている「ディズニーズデイ オブ クリスマス」へ。


店内で、アメリカのクリスマスと言えばこの歌、「The twelves days of Christmas」のディズニーバージョンを発見! どうせなら全部見つけようと、店内を探し回る。


店内だけではなく、お店の外のショーウィンドーにも。がんばって探しまくって見つけたのがこちら~



<The first day of Christmas>




<The second day of Christmas>



<The thirdday of Christmas>


<The forthday of Christmas>



<The fifthday of Christmas>


<The sixthday of Christmas>


表示が商品に隠れて見えない~


<The seventhday of Christmas>



<The eighthday of Christmas>


なし


<The ninthday of Christmas>



<The tenthday of Christmas>


なし


<The eleventhday of Christmas>



<The twelvethday of Christmas>




どんなに探しても見つからない 8日目と10日目、 お店の人に聞いてみても「えっ?そんなのあったの?」


おい、姉ちゃん、ここで働いてて気付かんのかい。(怒)


こうなってくると意地になってしまう。 店内、店外、何度も歩き回って探してみるが…見つからない。


うろうろしてたら、オーナメントに文字を入れる作業をしてる職人のおばちゃんが「どうしたの?」と声をかけてくれた。 事情を説明すると、その人、さっきの店員よりとっても親切、店のマネージャーに聞きに行ってくれた。


ほんま、さっきの姉ちゃん、この親切なおばちゃん見習って欲しいで。<おばちゃん呼ばわりしてるが、年下の可能性あり。(笑)


結局、ディスプレーをしている途中に、お客さんが触って表示の板が落ちてしまったりで、ディスプレーが未完成のまま終わってしまったんだとか。 き~っ、あんなに必死で探したのにぃ。 来週には、またディスプレーを完成させるとの話し。 でも、多分、このまま未完のまま終わりそうな気がするけどねぇ。 



ま、とりあえず、家族4人、宝探しみたいに楽しい時間が過ごせたので良しとすべし。


キャンディーストア、Goofy's Candy Co. の店内にあった鏡の前で。



ディナーは、Wolfgang Puck® Express にて。 ここ、サンドイッチやサラダ、パスタなど、人気レストランを、エクスプレスというファーストフードシステムにしてあるバージョン。比較的リーズナブルな価格で、本格的な味が楽しめてお勧めですよん。


王様の最初の話しでは、今日はホテルでゆっくりするはずだったのに… ま、楽しかったから良かったけど、ち、ちかれた~。