ガールズナイトアウト | Finally today is tomorrow! 

Finally today is tomorrow! 

ついに「明日」が「今日」になる…  夢を実現させよう!
バレエ留学を応援するHBCバレエコンサルタンツ代表はにバニのブログ

あと1週間で沖縄に向けて出発してしまうMaxxママさん。 最後の一週間、遊びまくろうぜ~ってことで、今夜はケーキさん、姫と一緒にガールズアウトナイト。 


昨日実は王様と大喧嘩をしてしまい、朝から超ブルーだった私。生理も重なって、なんだが外出するのが面倒くさ~い。 でも、でも、Maxxママと遊べるのも後1週間、しかも多忙な姫とは随分長く会ってないし… 何とか重い尻をあげて、Maxxママの滞在するコンドミニアムに到着。


はい、こちら Maxx君でぇす。 彼はかなり私のことを気に入ってくれていて、いつも顎の下に猛烈なキスをプレゼントしてくれます。(笑)


 


少しして、ケーキさんも登場! 姫とは6時過ぎにレストランで待ち合わせなので、それまで3人でおしゃべりに花を咲かせます。


はぁ~、今日はがんばって出てきて良かったぁぁ。 出るまでは憂鬱だったけど、がんばって出てきてみると、一気に元気になってきました。やっぱり、持つべき物は友達やねぇ。




今日のディナーは、コンドのすぐ近くにある、この辺りでは結構人気のシーフードレストラン「Old Bay Steamers」へ。


その名の通り、オールドベイシーズニングを使っての蟹や海老の蒸し料理が自慢のお店。


4人で行ったのですが、2人用の料理を注文。 だって、だって、ここのお料理、ものすんごいボリュームなんです。


前回はパパジャック、ジュディーという大きな2人と一緒に、家族6人で、4人用のお料理を注文したくらいです。

(参照:http://ameblo.jp/hanibani/entry-10016960948.html



前菜には、シーフードナチョスを注文。これまた凄いボリューム! 蟹の身が、これでもかってほど乗っかっていて、贅沢な前菜でした。 


前菜なくても良かったかもってくらい、メインのボリュームも凄かった。

メインは、アラスカンキングクラブとスノークラブ、海老が食べれるセット。 サラダとコーン、ポテトが付いてきます。このコーンとポテト、以前は4つ付いてきたのに、今日は3つずつでした。


  


右画像:シーフードナチョスと奥がサラダ。 

ここのサラダ、おいしいんです。 ドレッシングもおいしいけど、クルトンが味付きでパリパリでおいしいんだよね。

飲み物は、姫はビールを、そして私はお気に入りのモヒートを注文。 主役のMaxxママさんとケーキさんは、ノンアルコール。


な、なぜに? 


実はこの2人、姫や私と違って、あんまり飲まないんですよぉ。 って、そんな風に書いたら、私がすんげぇ呑み助みたいじゃない? いえいえ、姫は呑み助だけど、ええ、ほんと姫は呑み助で、美しい容姿に似合わず、特にビールが大好きで、男並みにがんがん飲みますけど、そんな姫と違って、私は飲むの好きだけど、弱いんですよ。 


あっ、今、姫に後ろから頭をバシッとはたかれたような…。(笑)


  


はい、こちら 姫とケーキさん。 画像には写っておりませんが、姫の右手の先にはビールがしっかりと握られております。

ケーキさんたら、私のマネっこ、首をかしげてぶりっこポーズ。(笑)


うれしげにアラスカンキングクラブを持ってるはにバニとMaxxママ。 はにバニ、デコちんでぶさいくですが、すでにヨッパーモード入ってます。 あれ? 私のモヒート、写ってないわぁ。


蟹を食べ始めると、皆無口になります。


ひたすら食べて、食べて、食べまくる。(笑)


今日のアラスカンキングクラブ、こないだ食べたのより身が詰まってて、おいしかった~!!! これで2人分なんて、ほんと信じられません。 でも、これをぺロッと食べちゃう人がたくさんいるんですよねぇ。恐るべしアメリカ人。


ディナーの後は、ひとまずコンドへ。こっちのクラブは11時過ぎくらいからしか賑やかにならないので、クラブへ行く前に少し部屋で飲むことに。 


ビールやお酒を買いに行こうかぁと言いつつ、一度座ってしまうとすっかりお尻がイスに根を生やしてしまった私たち、梅酒があったので、梅酒の水割りを飲み始めました。久々に飲んだ梅酒、お・い・し~! つまみはもちろん「柿ピー」。 ここは日本か?(笑)


梅酒と一緒に、柿ピー、キムチ、キンバなどを食べながら(あれだけ食べたのに、まだ食べるのか?)、ぺちゃくちゃと話し続けました。 ほんと話が尽きないとはこのこと。


そして結局そのままクラブへは行かず、部屋で飲み続け、12時半頃にお開きとなりました。


私は結構飲んでいたので、そのままお泊り~! ケーキさんと姫が帰った後は、Maxxママと2人、日本のテレビ番組やドラマを見て、2時半頃ベッドに入りました。


それでも翌朝は7時過ぎに起床。 毎朝5時起きの私、眠くてもあまり遅くまで寝てられないんです。 習慣って悲しい~。


そしてまた朝からコーヒー飲みながら、日本のドラマを2話見て、10時半頃 コンドを後にしました。


な、なんて健全なガールズナイトアウト。 つーか、これじゃガールズナイトアウトとは言わないぞ、おい。(笑)



はぁ~、楽しかった~。 Maxxママは、水曜日にはこのコンドをチェックアウトして、はにバニ宅で三泊した後、オーランド経由で日本に向かいます。(オーランドでは、以前こっちに住んでた友人、にこにこさんちに2泊して、それから沖縄に出発です。)



Maxxママ、あと一週間でいなくなっちゃうんだよねぇ… お見送りの時、泣いちゃったらどうしよう。しくしく