パンプキンケーキを作りました | Finally today is tomorrow! 

Finally today is tomorrow! 

ついに「明日」が「今日」になる…  夢を実現させよう!
バレエ留学を応援するHBCバレエコンサルタンツ代表はにバニのブログ

斜め迎え応のお家に住む、トムさんご夫妻にディナーに招待されました。


トムさんは、ギリシャ人のなかなか渋いおじさんで、定年した今は、毎日家の庭仕事に励んでいて、素晴らしく美しい庭が自慢です。 


ワインとデザートを持っていくことに決めたのですが、買い物に行くのが面倒だったので、、家にある材料でできる、ちょうど届いた雑誌に載っていた「レイヤーパンプキンケーキ」に初挑戦!


スポンジ生地にもクリームにもパンプキンが入った、この季節にぴったりのデザート。


出来上がりはこちら~!



パンプキンチーズホイップクリームが、3層になって挟まれています。 上にはピーカンを乗せて、キャラメルシロップをかけたら出来上がり~。


なかなかおいしそうに出来たと思うんだけど、いかがでしょ?



今、帰ってきました。 ステーキとグリーク料理のチキン、サラダとポテトをご馳走になりました。おいしかったですぅ。さすがに、お呼ばれしたテーブルで写真を撮るわけにもいかず、画像がないのが残念。 (笑)


レイヤーパンプキンケーキのお味は… これも思ったよりおいしくて、ホッとしました。パンプキンが加わったせいか、スポンジケーキもクリームも、案外甘さ控えめでまろやかな味でおいしかったです。 トムさんご夫婦も、とっても気に入ってくれたようでした。良かった、良かった。


トムさんは、ものすごくおしゃべりで、しかも話しだすと止まらないので、なかなか帰ってくることができず、やっと帰って来たら、9時を過ぎておりました。ひぃぃぃぃぃ 


明日も5時起き、もう寝なくては…。