お誕生日お茶会 | Finally today is tomorrow! 

Finally today is tomorrow! 

ついに「明日」が「今日」になる…  夢を実現させよう!
バレエ留学を応援するHBCバレエコンサルタンツ代表はにバニのブログ

今日のお茶会は、他の人には内緒にしてたのですが、ケーキさんがラッフルズさんの為にお誕生日ケーキを作ってくれていました。私のリクエストで、ちょっと大人なエレガントチョコレートケーキ!





ケーキさん、あんたは天才! ほんっと素敵なケーキで、ラッフルズさんも喜んでくれました。

本当はね、このケーキ、Maxxママさんのでもあったんだけど、残念ながら、今回は不参加。


旦那様と過ごせる日々が限られてきているので、邪魔をしちゃいけませんよね。

今回の参加者は、ケーキさん、キューピーさん、ラッフルズさん、LIPSさん、阿○○っちさん、とぉもさん、そしてはにバニの7人。


はい、そして今回も豪勢なお料理の数々…だったのに、食べるのに必死で一部しか写真撮ってませんでした。




こちらがケーキさんのスープカレー。いやぁ、まじ、おいしかったです。感動~!!!




私はカボチャの煮物(思いっきり煮崩れて、しくしく)、そして照り焼きハンバーグ、いんげんとポータベラマッシュルーム合え(画像右)を作りました。


  


キューピーちゃんの手作りぎょうざもおいしかった~! 


いつものごとく、とにかく何を食べてもおいしくて、は~、し・あ・わ・せ。


そしてそして、今回初参加の 阿○○っちさん、なんと仕事場から直行でお料理できなかったからと、こんなにおいしそうなケーキを、たっくさん持ってきてくれました~!!!!!



手ぶらで大丈夫だって、言ったのにぃぃぃ。 なんだか、反対に気を使わせてしまったみたいで、申し訳なかったです。

大きなケーキをいくつかに切って、皆でケーキバイキングのようにして食べました。 うぅん、おいし~!



それにしてもこの阿○○っちさん、23歳という若さで、朝はデルタ航空で働き、夕方は大学に通ってらっしゃるという、とってもしっかりとしたお嬢さん。<まるで見合いの世話をしてるおばちゃんみたいな言い方。(爆)

航空学科とか専攻されてるんですって。お若いのに、ほんと偉いわぁぁ。<いや、だからもういいってば。

でも、冗談抜きで、はにバニは馬鹿ボンなので、そういう女性には年下ながらも憧れちゃいます。 見た目は普通の可愛らしい女の子なんですけどねぇ。あっぱれ、あっぱれ。

ラッフルズさんやLIPSさんなんかもねぇ、実は凄いんですよ。えっ? 何が?  性格が。<おいおい

いえいえ、ほんっと、尊敬尊敬。でもね、ここであんまりそういうことをバラしちゃうと後で「おい、はにバニぃ、勝手にぺちゃくちゃしゃべってんじゃねぇよ。」とLIPSお姉さまに焼きを入れられると困るので、この話はこの辺で。(笑)

私はといえば、今朝は大変な目に合いました。 娘達の学校に向かって車を運転していたら、あと学校まで3分という所で、次女のサリーナが


「あれ? 私のバレエバッグは?」 


私、あまりの怒りに涙チョチョ切れそうでした。 普段の日ならまだ良かったんです。バレエの授業をスキップさせれば済むだけだから。でもね、今日は学校の後にヒップホップクラスのある日。 その用意もバレエバッグに入ってたんですよね。 私が悪いんですよ。はい。ちゃんと車の中で確認しなかったから。 


でも、車に乗る前に「バレエバック持ってね~!」と声をかけて、「OK!」と元気よく返事していたサリーナ、どうしてそれで忘れるかなぁ。ふぅ  しかも、今日はお茶会の日、いい加減にしてくれぇぇぇぇぇ。

でもまぁ、仕方ないので、家に帰ってからバレエバッグを持って、もう一度学校に向かいましたよ。 このくそ忙しい朝に、往復70kmの道のりを、2回往復、泣きそうでした。 毎朝、車に乗ったらまずチェックです。 わかってるんだけど…私も忘れっぽくて、それをチェックするのを忘れちゃうんですよねぇ。 はぁぁ、がんばろっと。