【πDAY・ルーミンデー①】大陸ビザを求めて一苦労・・。 | 夜明けの鹿(ルハン)に導かれ☆

夜明けの鹿(ルハン)に導かれ☆

ルーミン大好き人間のルハン応援ブログです☆
(※WayVはヘンドリブログに移動させました。)

ゆなですw

晩上好立ち上がる

 

今日からπDAYについて書いて行きますグッキラキラ

(※興味ないよ!!って方はタイトルに

【πDAY・ルーミンデー】のついてるものは

今後全部飛ばしてくださいww)

 

 

なのでEXOカムバもあまり書けないかもですが

めっちゃよかったねーーーーっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

セフン始まりなんて初めてじゃない!?

(あれ、今まであったっけ笑い泣き???←)

 

しうちゃん、キャッキャイエローハーツしてて

めちゃかわいい泣くうさぎ

 

カムバへの期待が高まりますね拍手キラキラ

 

 

 

じゃ、ここからπDAYへの

あれこれ書いて行きます~w

*****************************************

 

 

πDAYのはじまり・・

 

遡ること5月末

ルハンさんがルーミンデー(6/23)に

πDAYを行うと知り

なんてこったい(;゚Д゚)!!と

衝撃を受けたゆなさん。

 

さらに会場があの・・

ロスプラ北京と同じ場所(゚Д゚;)!!!

(※当時はマスターカードセンター(万事达中心)だったが、今はキャデラック・アリーナ(凯迪拉克中心)に改名されている)

 

ここでしょーーーっ笑い泣き!!

 

ルーミンデーにここでやるんだえーんびっくりマークびっくりマーク

そんなルハンさんのしうちゃんへの

ガチな思いを知ってしまったら

居てもたってもいられなくなり・・(え?)

 

もう、これは行ってしまおう真顔

コンサートチケットは

あってもなくても行くしかない!!

 

ルハンさんへの4年ぶりとなる

北京お礼参りだっグー炎

 

 

こうしてπDAY(ルーミンデー)お礼参りへの

道がスタートしました。

 

 

しかし、北京に行くには

まだまだ制限がありまして・・

 

 

 

ビザ取得までの道

 

 

だんだん中国の渡航制限が

緩和されてきたというものの

 

今はまだ条件付き渡航しか許されておらず

・観光ビザ

・抗原検査かPCRの陰性結果(証明書は不要)

・健康カード(QRコード登録)

 

これらが必要でして

 

去年の今頃の韓国入国と似たような

感じではありますが(↓過去記事参照)

 

 

とにもかくにも観光ビザがないと

大陸には入れないという凝視

 

そこで観光ビザ取得のために動き始めました。

 

しかし、、、

 

観光ビザを取得するためには

期限が6か月以上あるパスポートが必要・・・

 

 

まぢか煽り!!

 

 

・・ってことで(?)

まずはパスポート更新

(約1週間かかりました)

 

 

その後ビザ申請のために

必要書類を用意しまして・・

 

 

大使館からのお知らせ

 

そこに貼られていた

↓ビザセンターの公式ページ

https://www.visaforchina.cn/TYO2_JP/index.shtml

 

申請書はこちらの

ページを参考に書きました。

わかりやすくてありがたいっす笑い泣き

 

 

こうして申請表を入力し終えて・・

そして航空券も取って

(Eチケットの写しが必要)

パスポートも更新して

あとは申請日を予約するだけ。

 

 

※予約しないと受け付けてもらえないシステム

 

 

ネットから予約できるのですが

予約可能日が

まさかの

6月21日からしか空いてない滝汗

※ゆなさん6月22日出発予定

 

 

ムリじゃん!!

ゼッタイ間に合わないじゃん大泣き

 

 

これは『行くな!!』ってことなのか無気力???

 

 

いや、でも直接問い合わせれば

なんとかしてくれるかもしれない・・と

ビザセンターにメールで問い合わせしたところ

 

 

・今は申請のピークで予約番号が不足しています

 

・ホームページの「高速リンク」 ⇒ 査証 ⇒ 申請表入力 ⇒ 個人予約の順で検索してください。

 

・代理店で調整できるかお問い合わせください

 

と、とても親切丁寧な回答をしてくださりw

さらに代理店の掲載されているURLまで教えてくれました。

 

とりあえず言われた通りに

ホームページの高速リンクから個人予約の検索をしたところ・・

 

さっきまでは6月20日まで埋まっていた

予約表が、なぜか5月末から入れるように

なってました滝汗

 

(え?なんだろ?何が起きた??自分何を間違えた??)

 

とりあえず余裕を持って早めの日にちを

予約し、ビザセンターへ申請に行ける準備は

整いました。

 

しかし、ここからがさらに大変でした・・チーン

 

 

激混み、申請に丸1日は必要・・

 

 

こうして予約日に

有明のビザセンターまで向かいまして・・

ゆりかもめに乗るなんてデレデレ

旅行気分です~☆

 

 

わたしは12時半~13時の枠だったので

早めに行って12時ごろからビザセンターで

待機しようと考えていました。

 

 

実際は11時ごろに着いてしまいw

1時間ほど近くのベローチェで

待機←

コーヒー片手にスマホをみていたら・・・

 

 

まさかのCBX、SMを訴える

の記事滝汗!!

ちょ・・・ウソでしょーーーーーっ驚き!!!!

 

 

※申請に行ったのが6月1日でした。←

 

 

もう、ビザどころじゃないって煽り!!アセアセアセアセアセアセ

でも、ビザ必要っ大泣き

 

 

ビザ申請は韓国領事館のときのように

10分ぐらいで終わるものと

思っていたゆなさん。

 

 

さっさと終わらせてCBXの動向を追いたい!!

 

 

そう思っていたのですが・・

 

 

予約時間の30分前に

ビザセンターに着いたところ

 

 

激混み滝汗

 

 

予約時間は決まってて

その間訪問できる人数って

限られてるんじゃないの驚き???

 

 

もうここから大陸ルールなのか

わかりませんが

予約時間が30分も早いのに、

中に入って並んで良いと言われ

 

 

実際並ぶとそこは申請窓口の番号札を

もらうための長蛇の列。。

 

 

ここから約1時間ちょい並んで

番号札をもらいました・・無気力

 

 

さらにここから窓口に呼ばれるまでが

3時間半くらいチーン???

 

 

(ひたすらCBXのこと検索してました・・無気力

 

 

一旦外に出ても良かったのですが

戻って来て椅子が空いてるとも限らず

(それだけ人が多い)

 

 

椅子を確保したかったゆなさんは

ひたすらスマホをいじってました。

 

そして待機し続けたのち

窓口に呼ばれて

申請しまして

マルチビザ(期限内何度も利用可能)なのを

申請したかったのですが

シングルしかダメと言われました不安

 

でもきっと韓国みたいにそのうち

また元通りにビザ不要になるよね(;^ω^)??

 

 

こうして10分で終わると見込んでいた

ビザ申請は半日かかって終わりました。

(人も多くてぐったり‥)

移動を含めると丸1日だね泣き笑い

 

 

受け取りは来週の〇日以降に

来てくださいとのこと。

 

 

しかし、今度は受け取りで

大陸ルールに巻き込まれることになるのを

ゆなさんはまだ知らない無気力

 

 

※長くなってしまったので②につづく←

 

 

じゃ、晩安~☆

 

 

※画像おかりしました。ありがとうございました。