【7月5日付】ビザ申請行ってきた&東京ミッドタウン | 夜明けの鹿(ルハン)に導かれ☆

夜明けの鹿(ルハン)に導かれ☆

ルーミン大好き人間のルハン応援ブログです☆
(※WayVはヘンドリブログに移動させました。)

ゆなですw

晩上好指差し

 

※ACE会員も気になるのだけど笑い泣き

ちょっとこちらを先に←

 

えっとですね(;^ω^)
今日わたくしビザの申請に
行って来ました!!(は?)
 
いやいや、もうちょい待てば
たぶんビザなしで行けるのだろうけど。
ちょっといろいろあって汗
(色々って何だよ!!)
 
まだスタートラインに立ったばかりで
これからやることたくさんあるのだけど。
 
とりあえず今日(7月5日)時点の
ビザ申請(東京領事館)のご報告です。

ホントは全部終わってから書きたかったのだけど。今日時点の内容を取り急ぎ書きます。
 
※各領事館によって内容違ったりもするので
あくまで東京領事館の内容になります。
 
 
*********************************
 
 
まず東京領事館へのアクセスですが・・
※大使館の方ではないので注意です。
 
麻布十番駅の2番出口まではOKですが・・
 
ゆなさん、地図苦手な人ゲロー
出てからどっち行けばいいかわからずグーグル地図使いました。
なので、苦手な方用に
ちょいとお写真貼りますね指差し
 
で、まっすぐ歩いて
しばらく行くと左手の建物に
韓国の旗が見えてきます!!
ここが韓国領事館!!
ビザ申請はこちらで行います。
 
ちなみに7月4日(月)からビザは受付予約制。
関東の神奈川以外の人は
東京領事館で受付可能w※神奈川は横浜領事館。
ネットで日時を予約して行くので
朝から並ばなくてもOKになりました指差しキラキラ
 
ただ、このネット予約するのも
いろいろ制約があり
7/4~7/8日までの予約は
先週の水曜日の0時予約開始だったため
 
0時とともにまるでコンサートの
チケッティングのように
アクセスが集中し
 
なんとか入れたものの
この状態で10分以上固まってしまい
不安になってF5キー(更新)を
押してしまったのが
運のツキゲロー!?
 
この画面には二度と戻れずネガティブガーン
順番待ちの画面に変わって
さらにページにアクセスできません
表示が50分くらい続き・・
 
あーもうダメだチーン完全終わった・・。
 
これ、熱中症覚悟で並びに
行かないとかな・・ゲロー
(※先週までは朝から並べば受付してもらえた。)

 

 

でもページが繋がったら

ダメ元でどこか空いてないか

確認しようと思い

 


1時近くに画面が開いたので

試しにボタンを押したら

意外と空いてましてびっくり

 
 
それで今日の午前中に
行ってまいりました指差し
 
 
ビザの申請内容は日々変わるので
一応こちらをチェックしつつ↓
申請書、パスポート、写真(カラー3.5×4.5㎝)、パスポートのコピー、
往復航空券のコピーさえあればOKとのこと。
 
 

でも内容は随時変わるので

そこは個々でチェックしていただくとして・・

 
ちなみに写真の背景白色ですが

追記(7/19)
こちら横浜領事館のツイートですが


背景白色じゃないとダメだそうです!!
紛らわしい記事書いてすいません(^^;
(※以前書いたのは全て削除しました。)

 
そして領事館の
申請書のpdfはこちらから

 

 

 

それで、入り口に着くと領事館の方に

要件を聞かれ

 

ビザ申請の予約してある旨を伝えると

検温、荷物検査、名前記入、

エレベーターで3階へ

(※指示されるのでその通りにやっただけ)

この未予約者の看板が気になったけど・・。
(よくわからなかった・・)
 
3階で最初受付の人に
提出書類一式を見せて予約時間と名前を確認し
(予約票一応プリントしていきました。←)
銀行のように受付番号をもらいます。
 
それで番号を呼ばれたら
申請書類を一式出して
あっという間に終わってしまいましたびっくり
 
そして担当してくれたお兄さん、
日本語ペラペラで処理が早くて
この人AIかな?うーん?なんて
妄想をしてたら・・(おい!!)
 
ビザ申請後の流れの書かれた
紙を渡されましてw
 
ビザの進捗状況は

紙に記載されたURLのページで確認し

無事ビザが発給されたらそれを
プリントアウトしてください。
(領事館来なくていいです。)
 
ってことだったのでw
 
めちゃ楽~笑い泣き(でした)
 
でも、これ無事に
ビザが下りるまでは
気を抜けないよね(^-^;
 
 
ちなみにビザ申請書の書き方は
ググるとあれこれ出て来るのでw
※観光ビザは(C-3-9)ってやつですw
 
 
いろんな方のを参考に
書きました。
 
 
あとよく訪問させていただいている
こちらのshinomuさんの
ブログも参考にしました。

コロナ禍の渡韓について

 非常に詳しく書かれていて

とてもありがたいですお願い

 
でも申請中に
ビザなしで渡航OKっていう
明るいニュースが出ないかな・・
なんて思ったりもして。。
 
あと、超余談ですが。
申請が終わったあと
急にトイレに行きたくなって
出口にいる方にトイレの場所を聞いたら
 
『2階と3階にあるけど
2階のトイレのほうがキレイですよ!!
 
と親切に教えていただき
2階のトイレに行ったら
ホントキレイデシタデレデレキラキラ
 
領事館のおトイレは2階がオススメです←
(3階入ってないからわかんないけどw)
 
で、ビザの申請が
思いのほか早く終わってしまい・・
(トータル20~30分くらい?だったかな?)
 

ついでに六本木に寄ってきましたよだれ飛び出すハート
 

六本木クラス!!(は?)
 

ヒルズとミッドタウン
どっちがいいか迷って、
 

ミッドタウンに行って来ました立ち上がる
到着するなりSEE Vってw
SEE THE Vみたいだねラブ(ひとりごと)
 
あ、VL?LV?か?
EXO-LとWayV\(^o^)/←発想がヲタク。
 
そしたらヴィトンのイベント?らしきものが
開催されていてw
あの外にある箱の中身が気になるけどw
完全予約制だし、ヴィトン
(というよりブランド全般)
は関わりがないのでw
へ~口笛で終わり←
 
そしたらこれ!!
帰って来てから知ったのだけど
 
悠太さんの
パネルがあるとかなんとか笑い泣き
 
えっ!?気になる煽り
行けばよかった大泣き(急に興味が湧く人←)
 
で、調べたら
今週の金曜日からでした(;^ω^)
 

予約すれば無料で入れるみたいですよ立ち上がる
 

あと美術館にでも行ってみるかと
同じ駅なのでついでに寄ってみたら
休館日・・・。
 
 
あ、最後に超余談だけど
 
今日初めて街中でGUCCIにに
Tシャツを着てる人
見かけましたニコニコ飛び出すハート
 
この右上のピンクのやつ!!
でも、こんなに派手めな
色じゃなかったよ口笛??(謎)
 
記憶違いかなうーん?(おい!!)
 
でもやっぱり日常でこういうの見ちゃうと
つい反応せずには
いられないというか・・w
(※気づいたとき
テンション上がるよねニコニコww←)
 

じゃ、晩安~☆

 


※画像おかりしました。ありがとうございました。

 

こちらもよかったらどうぞ(サブ垢ブログです)右矢印夜更けの黄冠亨(ヘンドリー)に狂いたい☆