サノクの大誤算②大陸でもがき、韓国で解決 | 夜明けの鹿(ルハン)に導かれ☆

夜明けの鹿(ルハン)に導かれ☆

ルーミン大好き人間のルハン応援ブログです☆
(※WayVはヘンドリブログに移動させました。)

ゆなですw

晩上好指差し

 

続きです〜


想定外にもサノク参加資格を得てしまった

ゆなさん。



チケ神様のしうちゃんお供えが

ここでも強力な力を発揮したのか驚きびっくりマークはてなマーク

どんどん、神っぽくなってきたルハンさん!!
(やめなさい)

 


しかしですね。WayVのPhantomアルバムを

まずは手に入れて

安心が欲しいゆなさんは



大陸のKPOPショップヘ行き


WayVのアルバムを買おうとしました
お値段188元(約4000円近い)
なかなか、いいお値段です。


しかしですね
ここで問題が発生。。


このお店、WechatPayかアリペイ、または現金しか使えない驚き※大陸は基本クレカ☓(ダメ)


※わたくし現金は150元くらいしか手元になく

あとはアリペイツアーカードと

クレカのみでした。


それでお店のひとがなんとかしてくれようと

協力してくれて

ここでWechatPayの申込みが

できることに気づき


なんとかクレカと紐づけして

申請したのだけれども


使えるようになるのが3日後。。。


もう、大陸版のPhantomは諦めました真顔


 

続いて航空券の変更

電話が通じないのなら

直接空港のカウンターに

行けばいいのでは?と空港に向かったものの


今日の便は終了しており

カウンター閉鎖真顔

※夕方5時頃の話←


これは明日の北京→金浦便の

チェックイン時に聞くしかないか不安



それで翌日

北京空港にてチェックイン時に

金浦→羽田便の変更を依頼したところ

電話か金浦でやってくれとのこと赤ちゃん泣き


これはひとまず韓国入りして

それから考えよう‥


こうしてガラガラの機内で韓国に向かいます



ルハンさん、バイバイ👋

そして韓国入り←


韓国についたら不思議と頭が

冷静さを取り戻しキョロキョロ


わたしの使っている

楽天モバイルは設定さえすれば普通に

海外から日本に電話できることに気づきびっくり



無事にアシアナ航空へ電話←

変更料金1万円と空港使用料2000円、

変更便の差額を取られましたが

思っていたほどの額は取られずに

済みましたひらめき



航空券変更はクリア!!



つぎは

アルバムとペンラ!!


ということで(?)


その後

弘大入口のwithMuuに行き‥



ネギペンラめっちゃある泣き笑い泣き笑い泣き笑い

草もあるけど草はたぶん
使わないから‥(スルー)

しかも、買ったらその場で電池を入れて
確認できるスペースがある!!

めちゃくちゃありがたいっ泣き笑い

無事に光りました〜!!


さらに
Phantomも残り2枚でしたが
ちゃんと置いてありましてびっくり
(※withMuuすごいよね!!)


無事に1枚お買い上げ〜
19000ウォン
大陸版の約半額??

ここですべてサノク参加の
条件は達成泣き笑い
※信じられない‥

あとダイソーで電池も購入!!
韓国に入ったら
びっくりするくらいスムーズに
あれこれ解決しました!!


環境が問題を解決させることも
あるんですね泣き笑い(たまたま)


ってことで(?)サノクまでの
ゴタゴタはこれにて終了(え?)


あとはサノクの本人確認チェック時の
こととかちょこっと書けたらと
思います。。


そして
サノクレポはWayVブログのほうに
書きます〜グー


じゃ、晩安~☆

 

※画像おかりしました。ありがとうございました。

 

こちらもよかったらどうぞ(サブ垢ブログです)右矢印夜更けの黄冠亨(ヘンドリー)に狂いたい☆