ブログに救われることもあるんだなあって(日々のこと) | 夜明けの鹿(ルハン)に導かれ☆

夜明けの鹿(ルハン)に導かれ☆

ルーミン大好き人間のルハン応援ブログです☆
(※WayVはヘンドリブログに移動させました。)

ゆなですw

晩上好よだれ

 


ブログの絵文字、

新しいのが増えましたね目がハート愛飛び出すハート←さっそく使う人。。

 


ちょっとこの先は

ゆなさんの愛犬とのお別れ話になるので

そういうの今はしんどいよって方は

ここまでにしておいてください。

(すみません。。)



***********************************************


 


3年前のこちらの記事なのですが。

かごめさんの妹さんとのお別れのことや

看取り士の方のお話について書かれて

おりまして。

 


このことを知ったとき

大切な人とのお別れの仕方に

こんな方法もあったのか!!と

すごく衝撃だったのです。

 


で、ずっとこのことは頭に残っていて。

 



ゆなさんちの実家の

愛犬が先日旅立ったのですけど



もしかしたら数日持たないかも

しれないっていう

ときにですね

 


かごめさんの記事が

強く影響して(もちろんいい意味で)

 


ゆなさん、わんこたんに

いっぱい触ったり抱き着いたり

首のふわふわの毛の部分に顔をうずめたり

撫でまわしたり、お話したり・・


お手々をもみもみマッサージしたりwww


※犬はめちゃくちゃ

ストレスだったかもしれないが(;^ω^)←

 

でも触れられるのが大好きな

わんこだったので。

とにかく、遠慮なくたっくさん

わんこたんと触れ合いましてね。

 

最期の日の朝も1時間近く

お話しながらゆっくり

ご飯をあげまして。

 

その日はご飯もよく食べて

調子が良さそうだったのもあって。

 

お世話グッズとご飯(流動食)を

買いに行ったのですが、その間に

容体が急変してしまい、

(母から連絡を受けて)

急いで戻ったけど

間に合いませんでした。

 

でも、遠慮なくめいっぱい

触れ合っていたせいか

『もっとこうしておけばよかった・・』っていう悔いはなかったし

ただただ悲しいっていうものでも

ありませんでした。

 

もちろん寂しいし悲しいし残念な気持ちは

あるのは事実ですが

 

最期の過ごし方がとても自分の中で

充実して幸せだったので

(お世話させてもらえたみたいな感じで)

今も一緒にいるような感覚で。

 

お骨になっても

骨壺を撫でまわしてます←やめて

 

あと

ゆなさんちのわんこたんが旅立ったのが

一昨日の11/24で、かごめさんの記事を今日

読み返したら2018/11/23っていうタイトルだったので。

 


3年前にこの記事に出会っていたおかげで

3年後の自分は救われたんだなあ・・って

何か運命的なものを感じました。※勝手に運命にしたい人←

 


それから、昨日本屋で

たまたまこの本を立ち読みしたのですが。

 

 

なんかよかったので本屋で見かけたら

立ち読みしてみてください←ざっくりだな。。

※すみません、説明しようとしたけどできなかった。。。

 



そしてちゃにょるの誕生日前に

この記事を書き終えたかったので(;^ω^)


 

今日はヲタ関連なしですが・・


 


かごめさんの記事に

とても感謝しています。


 

ということをお伝えしたくて

あと当時の記事を共有したくて

書かせていただきました。


今回ほかにも『知っていたおかげで

救われた』というのがほかにもあって。

 

そういうのももしかしたら誰かの役に

立つかもしれないので

ゆくゆく書いていけたら

いいなと思います。

 

じゃ、晩安~☆

 


※画像おかりしました。ありがとうございました。

 

こちらもよかったらどうぞ(サブ垢ブログです)右矢印夜更けの黄冠亨(ヘンドリー)に狂いたい☆