ミーグリとルハンの威力について少し。。 | 夜明けの鹿(ルハン)に導かれ☆

夜明けの鹿(ルハン)に導かれ☆

ルーミン大好き人間のルハン応援ブログです☆
(※WayVはヘンドリブログに移動させました。)

ゆなですw

晩上好ニコ


もぎんさんのブログ にミーグリとは何ぞや?

的なお話が書かれていまして。。

ミーグリ以外にも書かれていましたが



それらは説明上手な方や

詳しいことを書かれてる方のブログ、

Twitterを見ていただくのが間違いないと

思いましてアセアセ

(※ゆなさんの説明能力不足によるもの。。)



 ただミーグリについては

ちょいとだけ

書きたいことがあって。



ひとまずYahoo!知恵袋さんの

回答をお借りしますが

↑ 直接こちらに回答が書かれております。
 

で、以下回答からちょいと抜粋。。



メンバーは全員でなく
いずれかの3人


しかもその日のメンバーが誰なのかは
抽選の段階では
教えてもらえません。


詳しくは『EXOミーグリ レポ 』などで
ググっていただくとして…


ゆなさんは
しうちゃんがその日
必ずいるかわからないものに
大金注げるほどギャンブラーではなく


※ミーグリは運がすべて


ツアー中も
各会場で毎回2~3枚CDを買って
抽選券めくってはずれて
終わり!!にしていました。


しかし、2018年!!
ミーグリに必ずしうちゃんがいるという
神的なツアーがありました。

そうです!!

EXO-CBX 
マジカルサーカスツアー!!


しかし、それでも
ギャンブルに手を出せないゆなさん。


いつものごとく2枚ほど購入して終わり…




のはずでしたが





同行者のマメさんが
2枚ほど購入して1枚当たりを出すという!!

詳しくはこちらを読んでいただいて。。



しかもマメさん!!

ルハンさん(人形)連れてきた結果

この展開笑い泣きww

ルハンすげーww←



※昨日の記事にルハンさんのおかげで

しうちゃんうちわを自引きできたと

書きましたが

こういうことなんですよ笑い泣き(え?)



ルハンさんのしうちゃんへの

引きの強さといいますか。。




で、マメさんから

ミーグリレポもいろいろ教えていただいて。。




ゆなさんの考えが変わります。




しうちゃんが必ず全公演

参加しているミーグリなんて

次にいつ開催されるか

わからない!!



これは勝負に

出るべきじゃないか!?




それでCBX福岡公演の際に
ゆなさん、勝負に出ました。


ちなみにCBXコンのときの抽選券対象CDが
会場限定CDと普通のCDアルバム、
DVDつきアルバムなど種類があって


一番安いのが
会場限定アルバムで一枚2000円。
それを当たるまで買おうという
賭けに出ました。


しかし、買っても買っても当たりは出ず。
途中値段が高めの普通のアルバムを
買ったりもしましたが、当たらない。。


見かねた売り場のお姉さんも
抽選券くじの入ってる箱を
変えてくれたりいろいろしてくれましたが



やはり出ず。。



もう、コンサート前に
精神的にやられそうだったので
諦めましたチーン




ホントにミーグリって運です。


2日連続で当たる人もいれば
友だち同士で買って二人とも当たる人もいる。

1枚で当たる場合もあれば
100枚買ってもダメな場合もある。

そして賭けに出てハズレた場合
推しに会えず手元に残るのは
大量のCDのみという。


※まあ、推しに貢献できたと思えば
それはそれで良いのですが。。


それ以来ゆなさんは
また元の考えに戻して
ミーグリや運でなんとかやるものは
キリがないので
2枚まで。って決めています。←


でもミーグリは日本でしかできない
イベントですし。
勝負に挑む本国ペンもよく見かけます。
挑むかどうかはあなた次第!!


そしてこのときの残った大量のCD、
どうしたかと言いますと

ソウルコンの会場で売ってきました(え?)



記事より抜粋←


るみんペンちゃん(本国ペン)の協力も得て
売ってきました。


CDイッソヨー!!
マノニエヨー!!


って、言葉は散々叫んで覚えました(笑)
※CDあります。一万ウォン(約千円)です。の意味。

最後は警備の人が来て販売強制終了なりましたけど。売れたのは半分もいかなかったかな(^^;


まあ、いろいろいい経験となりました。


ミーグリはもう懲り懲りですが
もし今後、東方神起みたいにEXOが
日本でハイタッチ会をやるってなったら
 
挑んでしまうかもしれません真顔(え?)


まあ、何事も経験ですかね(^^;??←ん?


ちょっと今日のルハンについても
書きたかったけどw
中途半端になっちゃったので

また明日にします~パー



じゃ、晩安~☆

 

※画像おかりしました。ありがとうございました。

 

こちらもよかったらどうぞ(サブ垢ブログです)右矢印夜更けの黄冠亨(ヘンドリー)に狂いたい☆