ソウルの宿がとれない時は? | ハングルちゃんのブログ

ハングルちゃんのブログ

東京・新大久保の韓国語教室「ハングルちゃん」が、他にはない独特の視点で、韓国のこと、韓国料理のこと、新大久保のことを紹介します。


そんなときは、ラブホテルです。


韓国語では모텔(モーテル)と言います。


1泊6万ウォンから10万ウォンくらいでしょうか。


繁華街に近いと高く、また週末だと高くなるのは日本と同じです。



でも、韓国では、けっこうビジネスマンが利用したり、


夜遅くまでお酒を飲んで、友達同士でなだれ込んだりします。



もちろん連泊も大丈夫ですし、追加料金を払えば、3人でも大丈夫です。


予約もできます。


韓国の모텔(モーテル)は、受付にちゃんと人がいて対応しますから、

日本のラブホテルとはちょっと違う感じです。


それに、部屋には必ずパソコンがあってインターネットができるし、

ソウル市内のモーテルは、だいたいきれいですから、

変な安いホテルに泊まるよりよほど快適だと思いますよ。


最近は、割引クーポンサイトもありますから、

そういうのをうまく利用すると、安く確実に泊まれます。

航空券はとれたけど、宿が入らないときは、けっこう穴場です。


新大久保 韓国語教室 ハングルちゃん


http://www.hanguruchan.com/


以下余白