行ったこともない店をテレビで「美味しい店です」と答えています | ハングルちゃんのブログ

ハングルちゃんのブログ

東京・新大久保の韓国語教室「ハングルちゃん」が、他にはない独特の視点で、韓国のこと、韓国料理のこと、新大久保のことを紹介します。

新大久保の店が、ほんとにたくさんテレビで紹介されるようになりました。


そして、その番組を見て、みんな新大久保に来るんですね。


テレビの力は大きいです。




以前は、なんとかテレビに出してもらうために、


ツテを頼って、お願いして出してもらったそうです。


チヂミで有名なある店は、「嵐」の番組に出してもらってから、


「嵐ファン」がたくさん来るようになったそうです。


もちろん「嵐」のメンバーは、一度も来たことはないそうです。



でも、最近はテレビ局の覆面調査員が調査して(?)、


おいしい店を紹介するみたいですね。


噂ではたくさんうろうろしているとか。



ある有名店では、うるさいくらいテレビ局や雑誌の人が来ると言っていました。


もう丁寧に対応するのが、いちいち面倒くさいので、


あらかじめ撮影用のを用意していて、


それを撮ってもらってバイバイだそうです。



でも、テレビ番組はやらせがいっぱいみたいですね。


ある番組では、


「新大久保の店で働いている人においしいお店を聞いてみよう」と言って、


店の人に聞く場面が放送されましたが、


それは番組スタッフがあらかじめ「○○と答えて」とお願いしていたそうです。


カムジャタンの有名店を答えたその韓国人は、その店に行ったこともないし、


食べたこともありません。



なんかおかしいですよね。




新大久保 韓国語教室 ハングルちゃん


http://www.hanguruchan.com/


以下余白