ビストが日本入国を拒否され帰国! | ハングルちゃんのブログ

ハングルちゃんのブログ

東京・新大久保の韓国語教室「ハングルちゃん」が、他にはない独特の視点で、韓国のこと、韓国料理のこと、新大久保のことを紹介します。


ハングルちゃんのブログ


ビストが16日、


東京での映画シャンハイのプレミアム試写会のため来日したが、


羽田空港で入国を拒否されるということが起こった。


8時間待たされて、結局入国できなかった。



ビストが「興行ビザを保有していない」というのがその理由だが、


日本側のプロモーションを担当しているミュージックジャパンでは、


「映画のプロモーション程度なら、興行ビザなしでも


今までは問題なく入国できた」と言っている。


そのため、韓国では、これは竹島問題にからみ


自民党議員を韓国入国拒否にした仕返しだろうと考えている。


来週は、コンサートがある。


ちゃんとビザを準備して、入国できるのか?



新大久保 韓国語教室 ハングルちゃん


http://www.hanguruchan.com/


以下余白