いろいろなサムギョプサル | ハングルちゃんのブログ

ハングルちゃんのブログ

東京・新大久保の韓国語教室「ハングルちゃん」が、他にはない独特の視点で、韓国のこと、韓国料理のこと、新大久保のことを紹介します。

サムギョプサルは、豚のバラ肉です。


肉をそのまま焼いて、サンチュに包んで食べます。



だから、わざわざ外で食べなくても家で食べればいい、


と普通の韓国人は考えます。



カルビやプルコギは、味付けした肉を焼くので、


肉のよさと、味付けのよさが必要です。


店によって差が出るわけです。




そこで、10年くらい前から、味付けしたサムギョプサルが


出始めて、人気を集めるようになりました。



お店のほうも、そのほうが高く売れるし、


お客のほうも、家で食べられないものを食べられるし。



例えば、ワインにつけたワインサムギョプサルとか、


ハーブサムギョプサルとか


とにかくいろいろあります。



もし、韓国へ行ってサムギョプサルを食べるときには、


ぜひ試してみてください。


きっと口に合うものが見つかるはずです。



もちろん新大久保でも、


何軒か味付けしたサムギョプサルが食べられる店がありますよ。




新大久保 韓国語教室 ハングルちゃん


http://www.hanguruchan.com/


以下余白