7日目 ~*スマ韓プレミアム中級*~ | チリツモ*韓国語

チリツモ*韓国語

韓国ドラマ → ドラマのペンミーティング → 私も通訳通さずに理解したい → 韓国語学習開始しました

朝活・朝勉強
【スマ韓プレミアム】中級オールインワン
7日目
第2課
本文の内容が面白い。
日常会話で使うの?
という内容が面白くて、娘と爆笑してしまいました。

『この背の高い人がご主人ですか?』
「ふふふ、何てこと言うんですか。それは舅です」
『では、この髪の毛が長い人がご主人なんですねぇ。
こんなかっこいい男性を、どうやって捕まえたんですか?』
「男が私みたいなかわいい女の子を放っておきますか?
実は、合コンで知り合って、付き合うようになりました。」
『・・・ところで、日本で僕のことは思い出さなかったんですか。』



文法の勉強なので会話の内容は関係ないと思いますが、
ちょっとフッと笑ってしまう内容の方が印象に残っていいのかも?!
初級のテキストと話もつながっていて面白い。
人間の淡い恋みたいな。。笑

第1回目の宿題は昨日提出完了。
どんどんハードル上がっていくんだろうな。

∞毎日コツコツやるしかない∞