冬至、そして終業式ですね。 | hebaragiのブログ

hebaragiのブログ

韓国語のこと、日常のこと、つぶやきブログに変更です。

3人の子供たちがとっかえひっかえ風邪を引いて、ゲホゲホ咳き込んでるのを隣で見守り続けていたせいか、ついに私も목이 간질간질、のどがもやもや。o(TωT )


今日は冬至だし、かぼちゃ食べて免疫力アップだ~と思いながらラジオを聴いていたら、うろ覚えですが、


동짓날인 오늘, 뜨끈한 팥죽을 먹어야겠네요.

冬至である今日、アツアツの小豆粥を食べなきゃいけないですね。


みたいな話が。


호박죽(かぼちゃ粥)じゃなく팥죽なんですね。


本場の팥죽、食べたことないな。ぜんざいやお汁粉とはだいぶ違うのかな。

検索してみよう。



そして今日は上二人は終業式。

息子が帰宅。

「あ~、今日から冬休みだぁ!」

「今日からかい!?」


子供の発想には笑えます。冬休みがそれだけ嬉しいってことだな。


そろそろバスの時間。娘を出迎えに行って参ります。



応援よろしくお願いします音譜


にほんブログ村


にほんブログ村