はいっ!葬です(^^ゞ


本日ご案内するのは、記念すべき当ブログの初回登場アーティスト 


でもある...


『Kate Bush (ケイト・ブッシュ)』の『Running Up That Hill』


です(^^ゞ


ニューウェイヴ期以降のイギリスを代表する女性シンガーソングライターの『Kate Bush』は、1978年に19歳でデビューして以来、以前にご案内した『Sat In Your Lap』


を含むアルバム『The Dreaming』

アルバム『Kate Bush/The Dreaming』EMI EMC 3419 UK. 1982


までコンスタントに作品をリリースしてきてましたが、精神的な疲弊もあったらしく1983年〜1984年の間はあまり表に出ない時期があり、3年ぶりのリリースという形で、当時個人的にもメッチャ入れ込んで聴いていたのがこの曲です(^_-)


それではYou Tube動画よりMVをどーぞ♪


『Kate Bush/Running Up That Hill』EMI KB 1 UK. 1

どーですか?...って聞くまでもないかな(^.^;

イギリスのアーティストがMTVの影響で、バンバンとアメリカ進出を果たした1983年以降という意味では『Kate Bush』としては初めてのシングルということもあって、日本でも頻繁にMVが流れラジオでもかなりかかっていたし、それまでのヨーロッパ中心のヒットから初の全米チャート入り(最高位30位)したシングルでもあるんで“聴き覚え”のある方も多いかと(^_-)

1983年までの“芸術感”の強さはそのままにオトナでセクシーな魅力もMVの作りだけでなく楽曲にもシットリとした大人っぽさも表現した👍な1曲かと(^^)v

実は、今週は仕事でバタバタが続いてたんで、この曲で結構癒やされてました(^^ゞ
そんな意味もあっての久々の『Kate Bush』の登場と相成りましたとさ💦

お付き合いいただきありがとうございました(_ _;)