記念すべき1回目のブログだが...

「babooshka」って何?となるわな(笑)

babooshkaってロシア語で"お婆ちゃん"

って意味もあるそーなんだが、ここではイギリスのアーティストの...


『Kate Bush (ケイト・ブッシュ)


が1980年にリリースしたシングル曲のことなんよねо


ちなみに、こんな曲でこんなMVですо


この曲の入ってるアルバム『Never for Ever』
アルバム(CD)『Kate Bush/Never For Ever』EMI CDP 7 463602 UK. 1987

のCD持ってたりもするし、『Kate Bush』も好きやけどメチャクチャ大ファンってわけでもなけりゃ、この曲に何か"強烈な想い出"があったりするわけでもないんよね(^^;

ただ何とな~く...って感じかな(笑)


まぁ、強いて言うなら...

こんな感じで自分の気ぃに入ってるもの・好きなもの・懐かしいもの等をダラ~と紹介していきまっせぇ~!っつう"自己紹介的な所信表明"とでも言うか、まぁそんな感じです(^^;

昔、ここではない所でブログやってた時みたいに変に肩肘張るよーな事はせずにのんびりダラ~って感じでやっていきまーす(^^;

『Kate Bush/Babooshka』EMI 5085 UK. 1980

2021年のこの時代に改めてじっくり聴いてみても、派手さは無くともあまり古さを感じさせない良い曲な気ぃがします♪

今の若い人達にはどー聴こえるんやろ?