【スタッフの日常】日本から荷物が届いたので中身をご紹介します!パート① | ハングルパークアカデミー 한글파크 아카데미

ハングルパークアカデミー 한글파크 아카데미

こんにちは!
韓国・ソウルにある韓国語学院のブログです。
学院の情報から、在韓スタッフの日常まで
様々な内容を発信していきます!

 

 

 

こんにちは、ハングルパークアカデミーですチューリップ

 

先日、日本から荷物が届きました飛び出すハート

 

 

 

なかなか日本へ帰れないため、実家の母が年に数回、荷物を送ってくれています。

そのタイミングに合わせて、私も個人的に必要なものをネットで注文して、それも一緒に入れてもらったりしていますニコニコ

 

急ぎのものは特にないので、いつも送料の安い船便を使用しています!

コロナの時期も含めて、これまで3週間をこえたことはなかったのですが、今回初めて1か月以上かかりましたびっくり

 

 

 

発送が5月25日で、到着が7月8日!6週間ほどかかりました…ネガティブ

郵便局ではいつも1~2か月かかると言われているそうなのですが、こんなに遅くなったことはなかったので何か問題があったのではと心配になりました悲しい

荷物は開けられた形跡もなく、無事届いて安心しましたニコニコ

 

 

数年前から国際郵便は電子化になっているのですが、母は機械オンチのため泣き笑い、私が代わりにネットで申請をし、送り状データを父にメールで送り、それを家でプリントアウトしてもらって、郵便局に持って行ってもらいます(結構複雑笑い泣き笑い泣き)。

 

ですがネットで申請すると履歴が残るため、面倒な英語での住所入力や、荷物の中に入っているものの入力などもパパっとできるのでとっても楽ですびっくりマーク

電子化の前は母がすべて手書きで書いてくれていたので、大変だったと思いますアセアセ

 

 

 

 

ということで前書きが長くなってしまいましたが、海外在住の人に送る荷物の中身はどんな感じなのか!ご紹介したいと思います~!!(みなさん興味ありますか…?)

 

 

 

 

 

ご覧のとおり、私の場合は90%が食料となっています笑い泣き

だいたいいつも入っている中身は同じで、食料、調味料、洗剤類、コンタクトレンズ、衣服、薬…といった感じです!

 

もちろん韓国でも揃うものが大半ですが、個人的には、海外で長く住むうえでストレスを少しでも減らすためには、家の中で使う身の回りのものは自分が長年使い慣れたものを使う!ということだと思っています。

 

ですので私は、調味料は日本のものを使いますし、柔軟剤や生理用ナプキンなんかも、実は韓国のものを使ったことがありません…驚き

もちろんこれは韓国のものを否定するということではなくて、自分が日本にいる時からずっと使っているものを使いたいというだけですニコニコ

 

 

家が狭すぎて、中身すべてを出して撮れなかったので、少しずつご紹介しますスター

まずはお菓子類です~!

 

 

今回は夏だったので、溶けてしまいそうなものはなし煽り チョコ類は冬の楽しみということで。

 

必ず大量に買って入れてもらうのは私の大好きなこちらです飛び出すハート

 

 

みなさんこちらご存知ですかはてなマーク

 

 

もうほんっとに美味しいんですラブラブ

以前、一時帰国したときに何気なく買って食べてみたら美味しくて、それ以降必ず入れてもらっています。

これが好きすぎて、コンビニで冷凍のそら豆を買ってみたらそこまで美味しくなくて笑い泣き、私はただこのお菓子が好きなんだなと分かりました泣き笑い泣き笑い

 

 

 

そして大好きなソイカラ照れ

他の地域は分かりませんが、私の地元ではなかなか見かけなくて、唯一売っているスーパーで母が買ってくれています。今回は空気が抜けて袋がぺしゃ~っとなってました爆笑爆笑

 

他には、私の好きなハードグミや、ばらまき用の袋のお菓子などをたくさん入れてくれました飛び出すハート個包装のお菓子は、ちょっとした時にプレゼントできるので重宝しますニコニコ

 

 

お次はこちらです!

 

 

糖質オフのパスタと、パスタソース、スープ春雨、そして塩コショウ!

袋のパスタソースは韓国ではなかなか手に入らないのと、たらこ味はないので、いつも入れてくれます。

 

そして重要なのが塩こしょうですびっくりマークびっくりマークびっくりマーク 塩こしょうが売ってないんですよ!!!

こんなに便利なのに、どうしてないのでしょう…。トリュフ塩とか、ガーリック塩とか、いろんな変わったものは売っているんですが、このシンプルな塩こしょうが私には必要びっくりマークということで、詰め替え用をいつも入れてもらっていますグッキラキラ

 

 

そしてドレッシング類スター

 

 

私のこよなく愛するピエトロドレッシングラブと、去年の夏ハマったカルディの瀬戸内レモンオリーブオイルつゆです。

 

 

 

瀬戸内レモンは、去年の夏が過ぎて店頭で見なくなったと母から聞いて、買いだめしておけばよかった…!!!と後悔したのですが、また今年の夏から販売されているようで、テンションが上がりました笑い泣き

 

素麺をゆでて、韓国のキムチャバンとすりごまをのせて、こちらのつゆをかけて冷たくいただくと最高ですよグッグッキラキラ

 

ビビゴ キムチャバン 50g, 日本と韓国の 海藻 をオンラインで ...

 

お次は飲み物系びっくりマーク

 

 

 

私は家でモカポットでアイスアメリカーノをよく飲むので、コーヒー豆が必要なのですが、韓国はと~~~っても高いので(というより日本が安すぎるので)、送ってもらっていますピンクハート

 

FeiC 1pc bialetti モカポット 2 カップ 100 ミリリットル ...

モカポットはこんなもの上矢印

 

 

そしてお次はスルメ照れ

 

 

 

スルメもとっても高いんです。ちょこっとしか入っていないのに1万ウォンくらいするんです驚き

そしてこちらのとろろするめご存知ですか?

 

 

北海道ではたまに見るんですが、皆さんのお住まいではどうでしょうか?

もし見かけたらぜひ買ってみてください。とっても美味しいですよ~!!

 

 

と、ここまで書いたら時間がなくなってしまったので、、続きは明日必ずUPします~~~!!!ごめんなさい~!!!

また明日お会いしましょう~~~~!!!!バイバイバイバイバイバイ

 

 

 

 

 

7月の授業、まだまだ間に合いますよ~~~!ニコニコ

日本からいらっしゃる方には、事前に簡単なレベルテストをオンラインで行います。

韓国にお住まいの方は、学院にて相談・見学を常時受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください飛び出すハート

 

 

キラキラお問合せ及び受講申請はこちらからどうぞキラキラ

 

 

ホームページはこちらからどうぞ!

 

※ホームページでは、年内いっぱいの授業スケジュールが確認可能ですグッ

 

 

当学院の授業についてのお問い合わせはライン・メールでも常時受け付けております。

たくさんのお問い合わせ、お待ちしておりますニコニコ

学院にて相談・見学も常時受け付けておりますので、お気軽にご連絡くださいルンルン

 

친구 추가

 

学院メールアドレス手紙:< hangeulpark_aca@sisadream.com>

学院インスタIDカメラ:hangeul_lemontalk

学院HP:한글파크 아카데미 (korean-academy.com)

学院X(旧Twitter):@hangeulpark_aca

 

 

 

 

★当学院の授業カリキュラムのさらに詳しい内容はこちらでチェック★

下矢印下矢印下矢印