【韓国グルメ(梨大)】韓国女子大生に愛されるオモニの味! | ハングルパークアカデミー 한글파크 아카데미

ハングルパークアカデミー 한글파크 아카데미

こんにちは!
韓国・ソウルにある韓国語学院のブログです。
学院の情報から、在韓スタッフの日常まで
様々な内容を発信していきます!

 

 

こんにちは、ハングルパークアカデミーですチューリップ

 

 

突然ですが、みなさん、청국장(チョングッチャン)はお好きですかはてなマークニコニコ

 

 

よく納豆チゲとも呼ばれるお料理ですが、なかなか独特なメニューなので、食わず嫌いという方も多いのではないでしょうか。

 

私は大好物なのですが、チョングッチャンのお店はそんなに多くないので、お店のメニューの中に見つけたらいつも頼んでいます。チョングッチャンは体によく健康的な料理なのでぜひ食べてみていただきたいです!

本日は、そんな私がおすすめする、チョングッチャンの美味しいお店を紹介します飛び出すハート

 

お店は、地下鉄2号線、梨大(イデ)駅6番出口を出てすぐのところにありますびっくりマークニコニコ

 

 

 

6番出口を出て、まっすぐ進まずに、すぐに左に曲がってください注意

 

 

道なりに進むと、右手にお店が見えますニコニコ

大きい店ではないので、ぼーっとしていると通り過ぎてしまう可能性ありです笑い泣き

 

 

 

こちらのお店を見つけたら入ってくださいびっくりマークスター

店内は、昔ながらの韓国の食堂といった感じです照れ

お母さんがおひとりで営業されていますびっくりマーク

 

 

私はいつも청국장(チョングッチャン)&보리밥(麦飯)(9,000ウォン)を注文しますが、そのほかにも豚キムチチゲや、海鮮味噌チゲなどもあります。

チョングッチャンが一番値段が高いというところに、チョングッチャンへのこだわりを感じます!

 

 

 

今写真を見たら、キムチチゲには얼큰(ウマ辛)と書かれているのでご注意くださいね!

얼큰は私の経験上、かなり辛めですびっくりマーク

 

 

 

このお店の推しポイントは、おかずが美味しいということウインク

お母さんがいつも朝早くからおかずを直接作っているので、とても新鮮で美味しいんです!

そして自分で盛り放題というところも嬉しい爆  笑

 

 

お皿におかずを盛って食べてもよし!

後から出てくる麦飯の上におかずをのせて、ビビンパにしてもよし!ですおねがい

 

 

私はこのお店のもやしナムルが大好きで、、、照れ

 

 

そして20代の頃なら見向きもしなかったであろう黒豆のおかず…!

これが優しい甘さで美味しいんですよね~爆  笑

 

 

おかずを先に食べていると…

料理が運ばれてきました~!花

グツグツのチョングッチャンと麦飯です!

 

 

 

麦飯の上には目玉焼きがのっています。

 

これはもちろん!ということで、普段なかなか摂れない野菜を、これでもかというほどのせました泣き笑い(すごく大量に見えますけど…かさばって見えるだけですからね…!!不安不安

 

 

 

テーブルの上にあるコチュジャンをかけて混ぜればビビンパの完成ですっ照れ

お味はもう…言うことはありません!!

 

 

チョングッチャンの方も…こんな感じで具沢山ニコニコ

 

 

発酵された豆が柔らかくて本当に美味しいんです照れ

 

 

韓国には珍しく、スープの中にごろっとした椎茸も入っています!

 

 

食べ終わったらお腹いっぱいですが、健康的なメニューなので胃に負担も大きくなく、いつも不摂生している身体も喜んでいる感じです!笑い泣き

 

お昼には、梨大の女子大生たちで賑わうお店!

ぜひ一度食べに行ってみていただきたいですっニコニコ

お店の情報はこちらから↓

 

 

 

 

 

 

3月の授業は始まっていますが、途中からの受講も可能です。

韓国にお住まいの方は、学院にて相談・見学を常時受け付けております飛び出すハート

ぜひぜひお気軽にお問い合わせください。

 

 

キラキラお問合せ及び受講申請はこちらからどうぞキラキラ

 

 

ホームページはこちらからどうぞ!

 

※ホームページでは、6月までの授業スケジュールが確認可能ですグッ

 

 

 

当学院の授業についてのお問い合わせはライン・メールでも常時受け付けております。

たくさんのお問い合わせ、お待ちしておりますニコニコ

学院にて相談・見学も常時受け付けておりますので、お気軽にご連絡くださいルンルン

 

친구 추가

 

学院メールアドレス手紙:< hangeulpark_aca@sisadream.com>

学院インスタIDカメラ:hangeul_lemontalk

学院HP:한글파크 아카데미 (korean-academy.com)

 

 

 

 

★当学院の授業カリキュラムのさらに詳しい内容はこちらでチェック★

下矢印下矢印下矢印