【韓国グルメ(高速ターミナル駅】韓国料理に飽きたらコレ!香港発祥の点心屋さん☆ | ハングルパークアカデミー 한글파크 아카데미

ハングルパークアカデミー 한글파크 아카데미

こんにちは!
韓国・ソウルにある韓国語学院のブログです。
学院の情報から、在韓スタッフの日常まで
様々な内容を発信していきます!

 

 

こんにちは、ハングルパークアカデミーですチューリップ

 

 

突然ですが、私は俳優のイ・ソジンさんが好きなのですが、中でも特にイ・ソジンさんと韓国の有名PDであるナPDがニューヨークを一緒に旅する『イ・ソジンのニューヨークニューヨーク』という番組が好きです飛び出すハート

 

 

 

ニューヨークに着いてすぐにチャイナタウンに行って点心を食べる、というのがいつもの流れなのですが爆笑、それを見ているとどうしても点心が食べたくて食べたくて泣き笑い泣き笑い

 

知り合いが、香港発祥の、台湾で人気の点心屋さんが韓国にもあるよ電球と教えてくれて、行ってきました拍手

 

 

 

딤딤섬(Dim Dim Sum)

 高速ターミナル セントラルシティー店ですニコニコ

 

高速ターミナルでお買い物をした後にそのまま立ち寄れる、とってもアクセスのいい場所にありますキラキラ

お昼時はすごく並んでいるので、少し早めに行くか、ご飯時が過ぎてから行くのがおすすめです。

私は13時半ころ行きましたが、待ち時間は10分ほどでしたグッ

呼ばれるまでメニューを物色照れ

 

 

 

 

メニューの種類が多いので、3~4人で行かれるとシェアしながら色んなものが楽しめると思います爆  笑

 

 

セットメニューもありますが、一緒に行った知り合いによると、セットでも単品でも値段はあまり変わらないそうです。

それなら、好きなものを単品で頼んだ方が安く上がるとのことグッ(セットはメニューが決まっているため)

ということで、私たちが注文したのはこちら下矢印

 

 

全体の写真が食べかけですみませんアセアセ

 

まず最初に来たのはこちらのメニュー。茄子の点心(6,500ウォン)びっくりマーク

 

 

もし行かれるなら、このメニューはぜひ頼んでくださいびっくりマークグッ

 

 

 

 

茄子と茄子のあいだにこんな風に点心の具が挟まっています。ソースも照り焼き風味でとっても美味しい照れ

 

 

 

お次はこちらのクリスピー腸粉(10,000ウォン)

 

 

 

モチモチの皮の中に、サクサク食感のお肉が包まれていますラブ

モチモチとサクサクのダブルの食感が同時に楽しめるメニューとなっています拍手

 

 

こちらもぜひぜひ頼んでくださいびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

そして、ここまで食べて、少し油っぽくなった口の中をさっぱりさせてくれるのがこちらのチンゲン菜(8,000ウォン)グッ

 

 

写真どおりのシンプルな味ですが、箸休めとして最高でした飛び出すハート

 

そして遅れてやってきたこちらの点心びっくりマーク 海老の点心(7,500ウォン)です花

写真を撮るのを忘れてしまいましたが、ソースにつけて、しょうがの細切りをのせていただきます飛び出すハート

ぷりっぷりの食感が最高でしたびっくりマーク

 

 

 

 

 

最後にこちらのチャーシュー丼(10,000ウォン)も注文しました。

美味しかったですが、お肉が少し硬めでした。これを頼むなら、他の点心を頼んだ方がいいかもしれませんニコニコ

点心だけでもかなりお腹がいっぱいになるので、ご飯ものがなくても心配いりませんグッ

 

 

 

他に小籠包も頼みたかったのですが、お腹がいっぱいになり、ギブアップアセアセ

近いうちに必ずまた行こうと思っているので、小籠包は次回にチャレンジしますキラキラ

 

お店の情報はこちらびっくりマーク 

韓国料理に少し飽きちゃった…という方はぜひ行ってみてくださいスター

 

 

 

 

そして昨年12月に大阪にも日本1号店がオープンしたとのこと電球大阪でも本場の味が楽しめますね飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

電球現在募集中のワンデークラス電球

 

 

現在、1月13日(土)会話のみ・1月27日(土)会話+料理のレッスンに参加される方を募集中ですびっくりマークびっくりマーク

 

 

スタースケジュールは以下の通りですスター

 

  会話授業10:00~11:50 + 料理教室 12:00~13:50     
  

  ※3名以上のご参加で催行されます(現在、どちらの日程もお一人様のご予約があります)。新規予約2名様で催行決定となりますびっくりマーク
  ※会話授業のみの受講も可能です。

 

会話授業・料理教室ともに、基本的には韓国語で行われますので、初級以上の方(ハングルが読めて、基本的な文法を理解している)でお願いしておりますびっくりマーク

 

  今週土曜日(1月13日)のワンデークラスは、会話クラスのみの募集となっています。

  まだ予約受付可能ですので、ご希望の方はご連絡ください飛び出すハート

 

 

ワンデークラスのお申込みは、< hangeulpark_aca@sisadream.com>まで直接連絡をいただいても大丈夫ですし、KKDAYやVERTRAサイトからも予約が可能ですびっくりマーク

 

右矢印 KKDAYでの予約はこちらから 左矢印

 

 

VERTRAでの予約はこちらから

下矢印

 

 

 

 

皆さんの周りに関心がある方がいらっしゃいましたら、ぜひとも拡散、宜しくお願い致します~~お願いお願い

 

 

 

当学院の授業についてのお問い合わせはライン・メールにて常時受け付けております。

たくさんのお問い合わせ、お待ちしておりますニコニコ

学院にて相談・見学も常時受け付けておりますので、お気軽にご連絡くださいルンルン

 

친구 추가

 

学院メールアドレス手紙:< hangeulpark_aca@sisadream.com>

学院インスタIDカメラ:hangeul_lemontalk

学院HP:http://hangeul-academy.com/

 

 

 

 

★当学院の授業カリキュラムはこちらでチェック★

下矢印下矢印下矢印