【韓国情報】勢いがとどまることを知らないタンフールー!しかしそれゆえの問題も… | ハングルパークアカデミー 한글파크 아카데미

ハングルパークアカデミー 한글파크 아카데미

こんにちは!
韓国・ソウルにある韓国語学院のブログです。
学院の情報から、在韓スタッフの日常まで
様々な内容を発信していきます!

 

 

こんにちは、ハングルパークアカデミーですチューリップ

 

ついに明日、土曜日は、会話授業+料理教室が一度に体験できる、ワンデークラスが催行されます!!キラキラ

私もスタッフとして陰から参加する予定ですが泣き笑い、とってもワクワクしておりますびっくりマーク飛び出すハート

授業の様子は来週のブログでお伝えしますウインク

ワンデークラスは毎週土曜日に行われますので、興味のある方は是非チェックしてみてくださいスター

 

 

 

さて、タイトルにもある通り、韓国で数年前から流行りだし、今現在もなお、大大大人気キラキラのスイーツ、タンフールー音符

 

 

「糖葫蘆(タンフールー)」とは中国発祥のお菓子で、串に刺した果物に飴をからめて固めたものです。

韓国では、いちごみかんパイナップルシャインマスカット巨峰ブルーベリーミニトマトなど様々な旬のフルーツが売られていますスター

(ここでミニトマトが入っているのがなんとも韓国らしい爆笑)

 

 

日本のお祭りで大人気のフルーツ飴と似ていますが、タンフールーの方が外側の飴が薄付きで、噛むとパリッといい音がして何とも美味しいんです照れ気づき

 

韓国では『王家タンフールー』というチェーン店が有名で、私の家のすぐ近くにもあるのですが、いつ行っても行列びっくりマーク歩きながら手軽に美味しく食べられるスイーツとして若い人たちに大人気ですびっくりマーク

 

 

 

 

夏場は飴が溶けやすいので串の下に小さな紙コップをつけてくれますニコニコ

紙コップで1つ隠れてしまっていますが、大粒のシャインマスカットが5つついていて4,000ウォンキラキラ飴のパリッと砕ける甘さと、中のシャインマスカットのジューシーさが合わさってとっても美味照れ

 

 

 

しかし、人気ゆえに最近韓国ではこのタンフールーが問題になっているんです…。

 

問題は、このタンフールーを食べた後のごみもやもや

 

お店の前で食べてごみを捨てて帰るのが理想ですが、お店の周りの道路には至るところに、この紙コップが刺さった長い串が落ちています赤ちゃん泣きガーン

 

 

ご覧ください!!ゴミ袋に大量に刺さっている串を!ガーンガーン

(他にもペットボトルや段ボールなど色々ツッコミどころはありますが泣き笑い

 

韓国はゴミ収集が夜の時間帯に行われるので、夕方から夜にかけてゴミ袋がたくさん置かれています。

道にそのまま捨てるのはちょっと気が引けるから…ということでこうなってしまったのでしょうが、これは困りますよね…赤ちゃん泣き 

しかも串には飴がついているので、べたべたしていてさらに最悪です悲しい

 

ブログに書こうとネットを検索していたら、ちょうどのタイミングでニュースの記事も発見!!

 

 

かなり深刻な問題に発展しているようです。

美味しいものを長く長く楽しむためにも、きちんとマナーを守っていきたいものです悲しい

 

それでは皆さま、素敵な週末をお過ごしください飛び出すハート

 

 

 

 

当学院の授業についてのお問い合わせはメールにて常時受け付けております。

たくさんのお問い合わせ、お待ちしておりますニコニコ

学院にて相談・見学も常時受け付けておりますので、お気軽にご連絡くださいルンルン

< hangeulpark_aca@sisadream.com>

学院インスタIDカメラ:hangeul_lemontalk

 

 

★当学院の9月の授業カリキュラムはこちらでチェック★

下矢印下矢印下矢印