「刀鍛冶がうつような鉄」って

真っっっっ赤になってて
 
ちょっと思い浮かべるだけで熱さが想像できますよね。
 
 
  
カキーンカキーンていう音まで聞こえてきそう。。
 

 
その状態の鉄

みたいな「熱さ」があるそうなんです私。
 
 
 
 
 

  
「四柱推命」でその人の本質やいちばんあるべき姿を出して
 
それに基づいて
 
その人をほぼひとことで表す「あだな」をつける。
 

 
 
書くとちょっとどころかかなりあやしい会に行ってきました。
 
 
------------------------------------------
※先にお知らせしときます
 
★次回開催 5月21日(火)AM10:30〜
 
★募集は花咲詩夢さん 山腰龍輝さん それぞれのメルマガ内 
 5月13日(月) 12時〜

------------------------------------------

 
 
 
主催したのは 花咲詩夢(しむ)さん、りゅうきさん。
 
しむさんは、カウンセラーのりゅうき さんに「サーカス団長」

 

と「名付け」られ衝撃を受けたそう。
 
 
 

 

自分のことを四柱推命で知り、
「そうあろう」としてきた。
 
そうすることで人生がうまくいくようになった。
 

 
 
でも鑑定を受けた人にそれを伝えても
 
たくさんありすぎてボリュームが増えるばかり。
 
 
 
だけど「サーカス団長」みたいな単語であれば
 
すぐ覚えられるしイメージがパッと湧いてわかりやすくて忘れない!
 
 

  
…ってことで

 
それをみんなにも経験してもらおう❣️
わかちあおう❣️
 
 
というしむさんの情熱からうまれた
 
 

ワクワクするイベントでした。

 
 
 
 
 
 
 
 
で。
 
 

最初に戻るんですが
 

私は
 
とっても「熱い」性質があるらしく
 
(四柱推命的に)
 

 
信念があって、ほんとにめっちゃ熱いそうです。

 
 
 
 

 
これ聞いて
 
学生時代ある友人(淡々として冷静)と比較されて
 
「ようこと〇〇は熱湯と冷水だね」
 
とかって言われたのを思い出しました(講座後に)
 
 
水と油はあるけど、熱湯と冷水ってその時以外聞いたことない…
 
 
 

 

肝心のあだなの方は
 
 

「ふわふわしてるけど熱い情熱をもった(頑固じゃない)職人」
 

という、一言ではないけどワタシを全部表してるお言葉をいただきました✨
 
 

 
りゅうきさんいわく
 
信念だとかロックな反骨精神だとか
そんなものがあるらしく
 
 
 
んで
 
刀鍛冶って言ったけど、作ってるものは
 
芸術品とかではなく
 
みんなが普段使うようなもので、でも
 
すごく使いやすいようにかつ洗練されたデザインで(ここまで言ってくれてたかはちょっとアレだけど)
 

 
そして
いわゆる
 
ガンコな昔ながらの職人ではない!
 
 
とのことでした。
 
なんかすごく具体的。。

 
 
 
 
ここまで書いちゃってよかったのだろうか。
 
ちょっとはずかしいな。
 
 
 
 

恥ずかしいついでに、学生時代
 
なんか先生のやり方が気に入らなくて
 
 
みんなでテストを白紙で出したことを思い出しました。
 

 



 
 
 
 
さてさてこれを読んで
 
この講座を受けたくなった方に朗報です。
 
 

★次回開催 5月21日(火)AM10:30〜
 
★募集は花咲詩夢 山腰龍輝 メルマガ内 
 5月13日(月) 12時〜

【りゅうきさんのメルマガ登録先】

 

【しむさんのメルマガ登録先】

 
次回といってもこれで最後かも〜とのことです!
 
オンラインサロンで
ご一緒しているお二人ですが
 
オンラインサロン限定の企画ではありませんので
気になった方はどなたでもぜひ!

 
 

 
読んでいただきありがとうございます😊