TDA2023年公式戦 無事終了! | ハンガー代表職人のブログ

ハンガー代表職人のブログ

HANGAR 代表職人の日常や、イベント情報などをご紹介中!

来年、正式に稼働再開が予定されている恋の浦で11月12日、ひと足先にTDA2023年度の公式戦が開催されました。

昨年末の施設閉鎖以来、競技の継続を模索する日々が続いていましたが、再びこのような光景を目にすることができて感無量!

エントラント及び関係者の皆様、本当にありがとうございました!

 

リミテッドクラス

1位 川添哲朗  TA74エスクード

 

2位 森川金也 JB23ジムニー

 

3位 中村和成 H57パジェロジュニア

 

アンフィニクラス

1位 和田智弘 JB74ジムニーシエラ・ターボ

 

2位 金子真也 SXA10  RAV4

 

3位 中村隆 H77パジェロイオ

 

今年の公式戦は1回限りとなりましたが、たくさんのギャラリーにご来場を頂いた他、アジアンラリーの有名マシンも登場するなど、大賑わいの1日となりました。

 

l

これまで当たり前のように使っていた競技用の計測機器や備品も全く無しの状態からの出発のため、競技委員長ハンガー高田はこの日のために光電管を自作

 

フラッグ類も実行委員会が自前で買い揃え、エントラントであるはずの川添選手が音頭を取り、裏方の皆さんの協力により素晴らしい表彰台も完成!また競技開催の3週間前、10月22日にはTDAの仲間たち有志による草刈りも行われました。

 

 

来年のシリーズスケジュールはまだ未定ですが、まずは2月に練習会を行う予定です。誰もが待ち望んだ施設の再開だけに、ゴミを散らしたり場内を荒らすことなく、「みんなの恋の浦」として大切に利用して行きたいですね。