ごそごそ、がちゃがちゃ | ハンガー代表職人のブログ

ハンガー代表職人のブログ

HANGAR 代表職人の日常や、イベント情報などをご紹介中!

$ハンガー代表職人のブログ
今日はランクルのデフをごそごそしたり

$ハンガー代表職人のブログ
某ライター君のロードスターのオイル交換をしたりと、仕事になったようでならなかった一日でした

$ハンガー代表職人のブログ
で、ライター君が「中古で買った時についてた」というセキュリティをがちゃがちゃイジってたが、キーレス操作時の助手席側の動作がおかしい。
「そのままカギで乗っときます」と本人は言うが、やはり付いてる装備はちゃんとその役割を果たしてほしいモノ。
というか、中途半端なトラブルを見つけると、直さずにはいられない性分なので、内張りを外して検証。すると、助手席側でなく、運転席側のソレノイドの取り付け方に難があることを発見。難だけに、なーんだと、位置や角度を見直した結果、気持ちよく作動するようになりました。本人も大喜び。よかったよかった。

というワケで4x4車じゃなくても、こんなちょっとしたトラブルでもお気軽にご相談を。モヤモヤを抱えながら乗り続けるのは、精神衛生上もよろしくありませんよ(え?ヘリの話の続き?スマン、それはまた改めて)。