働いてます! | ハンガー代表職人のブログ

ハンガー代表職人のブログ

HANGAR 代表職人の日常や、イベント情報などをご紹介中!

「ブログほったらかしじゃん」 と、指摘されたのでなんか書かねばと思い考えてますが、何書こう???


特にネタがないので若かれしころの思い出話でも…



ハンガー代表職人のブログ

このヘリコプターはシコルスキーS-61Aと言いまして国内では三菱がライセンス生産しました。

我が海上自衛隊には対潜哨戒型のHSS-2とこの救難型が有りました。(南極仕様も有り)

で、俺は救難機の整備をしてたんですよ。すごいでしょ!

航空整備は各分野に分かれていて、俺は電気計器の専門で、電球交換から配線、計器、はてはフライトコンピュータまで担当でした。


ちょうどお客様がお見えになったので続きはまた今度…