お返事。 | 中津真莉 オフィシャルブログ

中津真莉 オフィシャルブログ

中津真莉 オフィシャルブログ
半顔のネコ参上!




コンビニのトイレでお金を盗まれた
きのうのブログ続きです。


昨日コンビニの店員さんからその後に連絡があり、

防犯カメラの確認をする暗証番号がわかったとのことで、

ただ、わたしは直接の映像をみることも
写真をみることも
いまの段階の結果では、
できてません。


ただ、犯人は女だということ。

そして、その20分の間にトイレに入った2人の
どちらかが犯人だということ。


★1人目は、顔が完全に出ている。
★2人目は、サングラスとマスクをしている。
★どちらも20代後半~30代かなとのこと。


トイレは、男女兼用のものと
女性専用のものの2つがあります。

★ふつうの感覚だと、
女性専用に女性なら空いていたら入ろうと思います。

もし、2人が近い時間帯でトイレに入ったとしたら、

1人目が女性専用のトイレに行き、
女性専用が空いていなかったので、2人目のひとは男女兼用のトイレに行ったのかと思うと

先に入った1人目が怪しく思えます…。

★あと、たまたまサングラスとマスクをしていたことで、
防犯カメラでも誰か分からないと思い、
魔が差したとか…。

★あとは、何も気にしなかった
顔が完全に出ていても…。


いろいろ考えられますね。

1人だけなら確実に特定できると思っていたので。

私にはとても悔しい結果です。



犯人は私と同じ女性で、
私ならカバンがあったら店員さんに
すぐに伝えるので…

人として、お金を盗むのとか
そういうことが平気でできることに
大きなショックしかありません。


そして、毎日やることが多すぎて
精神的に疲れがここ最近強くなっていたのか、
体力が落ちてしまってきていたようで…
昨日から熱があがりつつあり、
どうにか高熱にならないように
願うばかりです。

どれだけ着込んでも
ずっと身体が寒くて…。

風邪なのかもまだわかりませんが、
ここまで風邪ひかないできたのに、お産前には
つらい…

身体がすぐにだるさから
横たわりたくなってなかなかテキパキと動けなくて…

だからといってあまりにもお腹が大きく、
うまく睡眠もとれなくて…

お産の体力だけはどうにかしないと!!



今日はアスランを動物病院へ連れて行きます。

途中、破水や陣痛のときのための
バスタオルなどもいろいろ持っていくのでまた荷物がかなりあります。手荷物の確認をしっかりしないと…


産まれてくる赤ちゃんにとっても
少しでも優しい世の中であってほしい…





偏りながらですがお返事ではありますが。

本当に私の気持ちに寄り添ってくださり心から嬉しくおもいます。優しさに涙しました。
治療費のこと考えるとやっぱりとてもつらいですね…。それ以上に、こういう人がいることをニュースをみてわかってはいても残念です。


お気遣いを本当にありがとうございます。
できるなら丸一日休みたい…。
心や脳を温泉につけたい…。そんな気持ちにもなってしまいます。


ありがとうございます。
きっと今回の件は難しいとも思うのですが…。
いつの日か、その人に反省する日が来ることを願うばかりです。

悪い人が罰せられないのは納得できないものがあります…。


残念ながら、世の中は優しいひとばかりではないということを、つきつけられました。
お金もそうですが、誰かの落とし物や忘れ物は
届けてあげることが私の中では当たり前のことだったので…悲しいです。





お節介というか、
一部をとりあげるとそう言われても仕方ないのですが
そうですね 不注意ですね
いままでの疲れがでてしまったようです。

そしてここは日本ですね。

忘れ物や落とし物など、誰かがしたら届けてあげることが私の中では当たり前でふつうの感覚でしたので!!

どんな状況でも盗る方が悪いとわたしはやっぱり思いますけどね。





いい人ばかりではないんですね、世の中。
残念ですが、悪い人が居ることのほうが
当たり前のことなんだと…なんだか思い知らされました。

笑顔になれるよう心がけたいとおもいます。


そうですね、
盗んだひとは、優しさや相手への想像力が足りなかったんでしょうね
とても残念です。
きっと、慣れてる人なのかなともおもいました




自分がしてきた、自分なりの精一杯のこと。
忘れ物や落とし物など誰かわからない相手への小さいながらも思いやりや優しさを
自分のときはこのような形で返ってくると
正直、ふみにじられたゆがんだ気持ちにさえなってしまいますよね…。

わたしは、携帯電話や通帳や生徒手帳…なんだかとても大切な落とし物に遭遇することが多く
いつも届けてました。

だけど、いまの世の中、
善意が誤解される形になることをも想像するともうそのものには触れずに
伝える方が良いのかなとさえ考えて
思えてきてしまいます。




あたたかい、優しいお心遣いをありがとうございます。妊婦中は、やっぱりホルモンバランスなども含めて不安定なことが多く、
少ししたことでもいつもの何もない状態より
倍以上に悲しかったり、辛かったり、…
そういった感情になることもあります。
優しい子に育ってほしいと、
人が困ってたら手をさしのべてあげられるような、そんな人としての大切な心をもってもらえたらなとおもいます。




自分のきもちを分かってくれる方がここに居てくださることにとても感謝の気持ちで溢れます。優しい気持ちに心が救われます。
本当にありがとうございます。
前厄なこともあるのですが、
いまはなかなか動けない時間が無いこともあって厄払いにも行けなくて…
優しいお心遣いにとても感謝しております。



真面目に生きてる人たちが損をするのは
やっぱり昔からおかしいとしかおもえない。