マイクラで居場所つくり!一緒に遊びませんか? | 小さなしあわせを育てながら 自分らしく生きていく♥

小さなしあわせを育てながら 自分らしく生きていく♥

未来が花咲くHUGくむサポーター やまだみさ 
頑張らないくても幸せが手に入る。「ネガチャーム診断」で毎日をラクに笑顔で過ごせるようになります。園芸歴20年の観察力を生かし、日常の幸せの種をハグくむブログ

(写真はイメージです!)

 

この度

短期お試しで

マインクラフトを使って

居場所つくりをやることになりました!

 

 

やることになりました!とは言うものの・・・

 

 

実際は

浜松のNPO法人浜松子どもとメディアリテラシー研究所さん

 

通称「メリ研」さんが実施してくださいます♡

 

 

内容

 

マインクラフトを活用した交流と居場所つくり

 

 

実施日 7月15日 入校式(説明会)

    7月    1回

    8月~1月 各月2回

    詳細日時は決まり次第連絡

 

 

時間 2時間/回 毎回参加出来なくても大丈夫です。参加したい時に参加してください。

参加費 無料(マインクラフトソフトは各自ご用意ください)

募集人員 定員6名(先着順・追加募集はありません)

講師 デジタルコンテンツのエンジニア、教育関係者、ツナガル居場所

 

マインクラフトの中で、招待された人だけが入れる場所があります。

そこで、一緒にマインクラフトをしたり、お互いの制作物をのぞいたり、

支援者と交流する場所を提供します。

参加費は無料ですが、全体の事業終了後

アンケートにご協力くださいm(__)m

 









 

 

という内容です!

 

 

全国的に、

自治体も不登校のメタバースに目を向け始めましたね。

(静岡県も!!)

メタバースではありませんが

先駆けて

オンラインコミュニティを体験してみませんか?

 

 

質問や、参加したいよーって方は

下記メールからどうぞ。メールの返信できないことが多くなっております。

受信設定をご確認頂くか、念のため電話番号を記入頂けると助かります。