7月の地域食堂 みんなで朝ごはん食べませんかー? | 小さなしあわせを育てながら 自分らしく生きていく♥

小さなしあわせを育てながら 自分らしく生きていく♥

未来が花咲くHUGくむサポーター やまだみさ 
頑張らないくても幸せが手に入る。「ネガチャーム診断」で毎日をラクに笑顔で過ごせるようになります。園芸歴20年の観察力を生かし、日常の幸せの種をハグくむブログ

 

こんにちはー!

ワーカーズコープ

いわたツナガル居場所ネットワークの

山田です!

 

 

次回7月20日土曜日開催します!

今、行っている居場所は

主に不登校の親子さんが利用して下さっていますが

 

 

不登校の悩みは

ゆくゆくは

地域で暮らしていくこと。

にシフトしていくと思っています。

 

 

地域は、もちろん磐田市だけに限らないかもしれませんが

他の地域に一度出て行っても

「やっぱり磐田が暮らしやすい」

 

 

 

と思ってもらえる土壌をを作って行くこと

コミュニケーション練習の場を提供すること

さらには、

地域の人にも、色々な子供がいるのだ。

ということを知ってもらうことも

私達のミッションの1つだと思っています。

 

そんな思いから、

「一緒に朝ごはん」の日

を毎月開催することにしました!!

 

 

 

毎週とか出来たらいいんですが・・・

私達も普通の主婦なので爆  笑

とりあえず、

細く、長く続けられるように

月1度開催予定です。

 

施設利用料として

お1人500円

 

7時半~10時【終了】の間に

ゆっくり食べにきてください。

 

ふりかけなど持ち込み可。

アレルギー対応はしていません。

テイクアウト不可

 

 

2人で運営しているので

定員を設けさせていただき、

ご予約制となります。

 

 

時間は7時半~10時の間のいつ来ても

いつ帰っても、最初から最後までいても大丈夫です。

 

 

時間内は施設内を自由に使ってください。

 

 

 

居場所、気になってるけど

きっかけないと行きにくいなぁ・・・・

という方もぜひ一緒に「朝ごはん」どうですか?