あなたの日常が変わらない理由 | 小さなしあわせを育てながら 自分らしく生きていく♥

小さなしあわせを育てながら 自分らしく生きていく♥

未来が花咲くHUGくむサポーター やまだみさ 
頑張らないくても幸せが手に入る。「ネガチャーム診断」で毎日をラクに笑顔で過ごせるようになります。園芸歴20年の観察力を生かし、日常の幸せの種をハグくむブログ

本日の読書感想文


 

記事編集画面下のPickボタンからAmeba Pickで本を紹介しよう

 

5分の使い方で人生は変わる

小山竜央


 

あらすじ 

 

なぜ、私達の日常は変わらないのか?

 

 

 

私達は「人生を変えてみたい!」と思う反面

努力するのが面倒だと感じてしまう。

 

 

だから

「明日から頑張ろう飛び出すハート」と

今日も昨日と同じパターンを繰り返す。

 

 

パターンから脱却するための

小さな習慣を15種類紹介した本

 

 

グッときたポイント 

 

私が何か目標を決めた時

 

「絶対続けよう」

「きっちりやろう!」と決意する。

 

今度こそ変わるんだ!!

 

 

でも著者はそれが一番ダメだと書く。

絶対から

1回だけやろう。

もしくは

1回だけ減らそう。

 

 

小さいアクションから始めること。

 

 

今何をやるか?やらないか?の選択が

日常、未来に繋がっていると認識する。

 

 

こんな人におすすめ 

 

大変なことはしたくない。

難しいことはしたくない。

何からはじめたらいいかわからない。

 

だけど

今の生活を少し変えたい人。

 

 

 

 

 

 

気軽に変えるプチプラ価格!!

下矢印下矢印下矢印下矢印