子どもきっかけで一緒にハマったこと イヤだって言ったのに!!! | 小さなしあわせを育てながら 自分らしく生きていく♥

小さなしあわせを育てながら 自分らしく生きていく♥

未来が花咲くHUGくむサポーター やまだみさ 
頑張らないくても幸せが手に入る。「ネガチャーム診断」で毎日をラクに笑顔で過ごせるようになります。園芸歴20年の観察力を生かし、日常の幸せの種をハグくむブログ

 

子どもがきっかけではまったこと・・・・

 

それはマンガキラキラ

 

今日も良い1日でした!を手に入れる

ネガティブを自分の魅力に変える

一灯照隅つながる鑑定士

グリーンアドバイザー

やまだみさ です。

 

発達グレー、不安障害、不登校の小6長男と
しっかり者の5歳長女を育てています。

 

私自身と亡くなった両親もADHD傾向、
妹はHSPという凸凹ファミリー。

はじめましての方・プロフィールはこちら

子どもきっかけで一緒にハマったこと

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

 

●避けていたから余計にはまった漫画

読書が大好きです。

もちろん、マンガも大好き。

 

だからこそ、マンガはあえて避けてました。

気軽に何度も何度も何度も読めちゃうでしょ?

 

あ?読まない?

 

途中の巻から再読とか全然平気なタイプです。

 

 

でね、

私は視覚から情報を得るのが得意だから、

漫画だと感情移入っぷりが半端ないんですよ(笑)

 

名作と言われる漫画は特にそうですよね。

間の取り方とか。

 

バーンと入るセリフとかにメロメロになる。

 

だからこそ避けていました。

 

だって

絶対はまっちゃう爆  笑

 

 

●避けてたのに・・・

自分を知っていたから避けていた漫画。

 

お母さん、いいから読んで。

と手渡された「呪術廻戦」

 

・・・・・

だからイヤだって言ったのに(笑)

全巻買っちゃいましたよ(笑)

 

 

ノベライズも買いましたよ

これはかなり良かった下矢印

 

 

 

あ、もちろん映画も観たよ。

ボーナスシーンがあって嬉しかった・・・・

 

 

だから、イヤだって言ったのにさ。

新刊出たら、子供より先にホクホク買ってるのチュー

続きを子供とあーだ、こーだ考察するのも楽しいです。

 

ちなみに、私の推しは「棘」です。

しゃべらないのが、いいよの~ラブ

 

 

そうそう、子供たちの興味はさっさと次の漫画に移っていて

今は「アオアシ」

 

 

だって!!絶対読まないぞ(笑)

 

 

子どもと色々な話しが出来るようになったのは本当に嬉しい。

 

少し前まで、自分の子供が宇宙人だと思っていました。

話しが全く通じないと思っていました。

周りに比べて自分だけがダメな親だと思っていました。

 

誰かにちょっと相談したかったです。

だからお茶会開催するよー。子供についての不安、愚痴、悩みを吐き出してね。

 

 

 

対面ではちょと・・・という方に

カードリーディングであなたの背中をそっと押します。