ご訪問いただき

ありがとうございます爆  笑

 

長女ひーちゃん

次女ふーちゃん

 

2歳差育児に奮闘中

はねっちです

 

フォローしてね…

 

 

下矢印3回目の一時預かりで

 

 

『おひるは おうちで たべたい!』

 

と言っていた

ひーちゃんですが

 

 

なんと

 

4回目の一時預かりから帰ってきて

第一声

 

長女「ほいくえんで ごはん たべたい!」

 

私「えっ!あっ!そう?!

じゃあ、次回は

お昼ごはん

食べてから帰ってこようか」

 

長女「うん!」

 

私「お昼寝もしてくる?」

 

長女「ううん。ごはん たべたら かえる」

 

 

ちゃんと返事はしたものの

めちゃくちゃ動揺驚き

 

もうちょっと先の話だと思ってたあせる

 

 

 

 

 

 

園用のカトラリーは先日購入しました。

 

ひーちゃんが

いつ保育園でお昼を食べたい!って言っても

いいようにと購入したのですが

 

まさか

こんなにすぐに必要になるとは!

 

間に合ってよかったです照れ

 

 

 

年少さんは

 

スプーン・フォーク・箸

 

の3つを

用意してください

 

と保育園から言われていたので

 

 

 

いくつかお店を見に行ったのですが

 

お店だと袋に入っているので

中身がどうなっているのかよくわかりませんショボーン

 

 

ネット通販なら中身の画像もあるかも?

 

と思い検索してみると

 

 

画像はもちろん

 

箸に滑りにくい加工がされているのか

 

ケースは子どもでも開けやすい形状なのか

 

食洗機で洗えるのか

 

 

などの情報がわかりやすく記載されている

サイトもあり

 

大変助かりました。

 

 

 

購入したのはEDISONのトリオセット

 

 

 

スライド式で開けやすそう

箸は滑り止めの加工がされている

スプーンは先が平らなのですくいやすそう

スプーン・フォークが持ちやすそう

 

カトラリーは食洗機OKなのですが

ケースが食洗機不可です。

 

 

洗い残しが心配なので

ケースも食洗器対応の方がいいなぁ

と思って

 

他の商品もいろいろ見たのですが

 

 

ひーちゃんが一番使いやすそうなのは

 

やはり

EDISONのトリオセットかな

と思いました。

 

 

 

デザインは2種類。

ピンクと青があります。

 

青がこちら

 

ひーちゃんはピンクを選びました。

 

 

 

届いたのがこれ

 

ひーちゃんに見せるとテンション爆上がり笑

 

長女「これでたべたい!ニコニコ

 

と言うのでさっそく洗って使ってみることに。

 

 

私「どう?食べやすい?」

 

長女「うん!みて!じょうずにすくえる!」

 

 

まだスプーンしか試していませんが

すくいやすいようです。

 

 

今までは

ドードルを使っていたのですが

 

 

そろそろドードルは卒業かな。

 

ひーちゃん曰く

EDISONの方が食べやすいそう。

 

ケースの開閉も

自分で上手にできました拍手

 

 

買ってよかった爆  笑

 

 

園での初めてのご飯が

楽しみですウインク

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

おまかせ広告です音符

 

 

 

 

いいねやフォロー嬉しいですニコニコ

ありがとうございますハート

 

フォローしてね!