7/20(土)福島4R3歳未勝利ダ千七レッドライトニング9人気優勝 | はにまるの「馬好き、旅好き、一口馬主」盛り上がるほう優先で。笑

はにまるの「馬好き、旅好き、一口馬主」盛り上がるほう優先で。笑

会いに行ける「愛馬」を応援し、感動の旅をお届けするダメリーマン。いつもマイペース。一口馬主もいよいよシーズン11。
現地観戦したいなぁ。
【記事・写真等は各クラブの許可を得て掲載しています。このブログからの転載はお断りします】

芝で4戦ちょっと足りない状況から、前走ダートで好走が期待できる予感がしたレッドライトニング。前走が出負けからポジションを取りに行って直線伸びずでしたが、今回は出負けから、じっくり構えて向正面から仕掛けて捲りきっての見事な優勝🏆

待ち遠しかった未勝利勝ちです。振り返ってみましょう。

3着持ってない😭

ダートの差し馬ってカッコいい‼️

パドックです。歩様もしっかり調子は良さそうです

スタートしました❗️やはり出ないライトニング💦

前走のようにポジションを取りに行かず、じっくりのライトニング

向正面中間から、徐々に進出開始のレッドライトニング

3コーナー、外から1頭ぐんぐん上がっていくライトニング。

残り400m、大外を捲っていくライトニング。果たして先頭に届くのか⁉️

4コーナー、勢い良く大外を回ってくるレッド、ライトニング、一気に先頭集団に取りついた‼️

直線に入っても脚は衰えないレッドライトニング❗️

残り200メートル、3番手に上がったレッドライトニング、このまま先頭で駆け抜けるか⁉️

残り100メートル、一気に先頭に踊り出たレッドライトニング❗️

後続を大きく離して5馬身差でフィニッシュ❗️レッドライトニングは、見事に優勝‼️ようやく間に合いました。

吉田豊ジョッキーの好判断といえる見事な騎乗でした❗️レッド、ライトニング、ありがとう❗️

ペースが流れたので、前半は後方に待機したレッドライトニングでしたが、向こう上面中間から徐々に進出し、直線で先頭をとらえると勢いは衰えることなく先頭でゴールを駆け抜けました。前走の反省が生かされた見事な騎乗でした。


応援の皆様お疲れ様でした。

陣営の皆様、引き続きよろしくお願いいたします🙇


7月も後半、福島競馬も最終週のこの時期に、ようやく立ち上がってくれたレッドライトニングには感謝しかありません。ダートも芝も行けそうなだけに、今後が楽しみになります。

嬉しい一勝になります。

ではでは…。