7/14(日)函館10R駒場特別2勝Cダ千七メリタテス4人気3着 | はにまるの「馬好き、旅好き、一口馬主」盛り上がるほう優先で。笑

はにまるの「馬好き、旅好き、一口馬主」盛り上がるほう優先で。笑

会いに行ける「愛馬」を応援し、感動の旅をお届けするダメリーマン。いつもマイペース。一口馬主もいよいよシーズン11。
現地観戦したいなぁ。
【記事・写真等は各クラブの許可を得て掲載しています。このブログからの転載はお断りします】

昇級初戦の前走、好位から差し込んで4着と好走したメリタテス。クラスの壁はなさそうですが、勝ち上がれるかは微妙。なんとか好戦を期待しましたが、結果は惜しくも3着。振り返ってみましょう。

複勝250円は美味しかったですね。

今日は追い込んで来ました

自在の脚を使えますね、メリタテス

パドックは相変わらず、うるさいですね。

ただし、今日は比較的落ち着いていましたね

スタートしました❗️

あ〜っとメリタテスは躓いてしまったか…⁉️

なんとか持ち直して、馬群の後方にすがりつきます

向正面で、ペースが落ち着くとメリタテスは徐々に進出開始。

3コーナーでは、縦長の馬群が…

4コーナー、メリタテスは外から捲って上がってくる❗️

直線❗️メリタテスは捲り切ったか⁉️まだ伸びる‼️

残り200m、伸びるメリタテスは先頭に迫る‼️

残り100mで、先頭にはあと僅か…

先頭は抜け出し…メリタテスは2番手に並べるか⁉️

2番手に並んだところがフィニッシュ❗️

さあ、どっちだ‼️メリタテスは僅かに届かず3着

前半ペースが速くて助かりました。クラスが上がって前半のペースが上がれば、追い込む手も必要になるので、メリタテスにとっては好都合かもしれませんね。


応援の皆さま、お疲れ様でした。

陣営の皆さま、引き続き宜しくお願い致します。


好調時に出走する事が重要ですね。

期待しています。


ではでは…。