5/18(土)東京7R4歳上1勝C芝千六ヴァンガーズハート5人気2着 | はにまるの「馬好き、旅好き、一口馬主」盛り上がるほう優先で。笑

はにまるの「馬好き、旅好き、一口馬主」盛り上がるほう優先で。笑

会いに行ける「愛馬」を応援し、感動の旅をお届けするダメリーマン。いつもマイペース。一口馬主もいよいよシーズン11。
現地観戦したいなぁ。
【記事・写真等は各クラブの許可を得て掲載しています。このブログからの転載はお断りします】

5歳でせん馬でまだ10戦とフレッシュなままのヴァンガーズハート。気性が難しくなかなかコンスタントに好走することができずに5歳まできてしまいました。今回は調教パターンを変えて、鞍上継続して臨みましたが、もの凄い脚で惜しくも2着。振り返ってみましょう。

1人気馬券圏外で好配当。

道中後方も直線はトモがハマっての見事なストライドでもの凄い脚を使いました

パドックもよく見せました。この馬は気性だけです。とにかく落ち着いて、ロスなく

スタートしました❗️

決して良くないスタートのヴァンガーズハート

折り合い専念で後方へ。持っていかれず一安心

後方4番手のヴァンガーズハート。ガッチリ抑えて

3,4コーナー中間。残り800mを切ります

残り600mを切って、4コーナーから直線。ヴァンガーズハートはまだ後方3番手…伸びるのか⁉️

残り400m、坂を上がってまだ後方、伸びてくるかのか⁉️

大外に出すと、大きなストライドで伸びてくるヴァンガーズハート❗️

1頭明らかに違う脚を繰り出してグングン伸びてくる‼️

ゴール前では先頭に…⁉️どうだ❗️

僅かに及ばず2着まで。

しかし11.6-11.6-11.8の上がりを後方3番手から33.3と一頭だけ別の競馬をして見せたヴァンガーズハート。もしかしたら、まだいけないものか⁉️と期待させてくれる競馬でした

ヴァンガーズハートの持ち時計を大幅に更新しての好走でした。今後も好調が続くことを願っております。


応援の皆さまお疲れ様でした

陣営の皆さま引き続き宜しくお願い致します🙇


続戦がヴァンガーズハートに良いのかは分かりませんが、できれば府中か新潟でもう一度、お願いします。


ではでは…。