3/16(土)中山10R韓国馬事会杯4歳上3勝Cダ千八レッドラパルマ5人気7着 | はにまるの「馬好き、旅好き、一口馬主」盛り上がるほう優先で。笑

はにまるの「馬好き、旅好き、一口馬主」盛り上がるほう優先で。笑

会いに行ける「愛馬」を応援し、感動の旅をお届けするダメリーマン。いつもマイペース。一口馬主もいよいよシーズン11。
現地観戦したいなぁ。
【記事・写真等は各クラブの許可を得て掲載しています。このブログからの転載はお断りします】

3勝クラスでは流石に頭打ちか、近頃なかなか好走に結びつかないレッドラパルマ。距離を詰めて使う話もあったが、メンバー的にと再度ダ千八を使ってきたが7着敗退。振り返ってみましょう。

結局人気サイドの決着。

良馬場での時計としては成長力に欠ける感じで、あって味がないワンペース型。

パドックも良い頃の気合いというか、近走は落ち着きが見られず、不安しかない。

スタートしました❗️ラパルマも出るが…

先行していくラパルマだが…

1,2コーナーでは、ラパルマ4,5番手を進みます。

向正面、ペースは落ち着くが、ラパルマの手応えはどうか

3コーナー、早くも前を捉えにいくのかラパルマ

3,4コーナー中間、ラパルマは先頭の直後で前が開くのを待ちます。

残り400m、前の5,6頭が後続を離す。ラパルマは早くも鞭が入って追撃❗️

4コーナーから直線、ラパルマは先頭2騎の直後から、懸命に手が動く❗️

残り300m、ラパルマは追われるがなかなか伸びがない。

残り200m、先頭との差が開くラパルマ…😭

残り100m、ラパルマは後続にも交わされてしまい…

最後は7着に流れ込んでフィニッシュのレッドラパルマ。距離なのか馬の問題か…。対策が待たれるところです。

淀みのないペースは、例えば先手を取って、後続に脚を使わせられるなら、ラパルマにとっては好都合だったのですが…


応援の皆様、お疲れ様でした。

陣営の皆様、宜しくお願い致します🙇


距離短縮なり、条件変更なり、早めの転換が必要ですので、暑くなる前にぜひ試してもらいたいものです。


ではでは…