1/21(日)小倉8R4歳上1勝Cダ千七メリタテス1人気10着 | はにまるの「馬好き、旅好き、一口馬主」盛り上がるほう優先で。笑

はにまるの「馬好き、旅好き、一口馬主」盛り上がるほう優先で。笑

会いに行ける「愛馬」を応援し、感動の旅をお届けするダメリーマン。いつもマイペース。一口馬主もいよいよシーズン11。
現地観戦したいなぁ。
【記事・写真等は各クラブの許可を得て掲載しています。このブログからの転載はお断りします】

まさか今週出走とは思わず、出馬確定を見て驚いたメリタテス。仕上がっているとも思えず、人気になればなるほど馬券は慎重になりましたが、結果は10着。馬券は馬連を2000円取れて良かったのでヨシとします。振り返ってみましょう。

馬券はしっかり1-3の1点で仕留めました。

2000口クラブは恐ろしい。仕上がってると思えなくても、出資者が馬券を買っているので、人気になり過ぎます。迷わず切れました。

パドック。終始落ち着きがなく、直線まで絶対に持たないと確信しました。

スタートしました。

メリタテスは、相変わらず好スタートから…

メリタテスは先行していきます。

2コーナーで外から3〜2番手を進むメリタテス。

3,4コーナー中間、先頭を捉えにかかるメリタテス

4コーナー、後続も押し寄せる。

直線。先頭が抜け出す展開。

あら…メリタテスは離されてしまう。

残り200m、メリタテスは止まってしまい下がってしまう

最後は抵抗する脚もなく10着。

持ち時計のある馬に渋った馬場を逃げ切られ、脚を使わされてしまったメリタテスは直線で失速してしまいました。

気持ちの難しさはあるようなので、コンスタントに使ってくれればそれで十分です。


応援の皆様、お疲れ様でした。

陣営の皆様、宜しくお願い致します🙇


多数口クラブの馬が人気の時は、馬券を疑う気持ちを忘れないようにしたいと、改めて感じました。


ではでは…。