10/12(火)川崎7RC1二三組ダ千四リベリアスハート4人気3着 | はにまるの「馬好き、旅好き、一口馬主」盛り上がるほう優先で。笑

はにまるの「馬好き、旅好き、一口馬主」盛り上がるほう優先で。笑

会いに行ける「愛馬」を応援し、感動の旅をお届けするダメリーマン。いつもマイペース。一口馬主もいよいよシーズン11。
現地観戦したいなぁ。
【記事・写真等は各クラブの許可を得て掲載しています。このブログからの転載はお断りします】

賞金との戦いとなっているリベリアスハート。3勝してからは勝てないのか勝たないのか…。大きな負けはないものの勝てないことに少し不満を感じつつの1戦でしたが、結果は3着。振り返ってみましょう。

渋った馬場で速いペース。難しい競馬でした。

2着からは離された3着。

人気2頭は敗北も…

レーススタート❗️リベリアスハートは外と当たる⁉️

先頭争い。内で4頭の外で3頭が広がって前を伺う。

リベリアスハートは外3頭の真ん中⁉️

1コーナー手前、リベリアスハート内外を行かせて…

2コーナー。先行争いは依然として激しい❗️

リベリアスハートもその中にいます。

2コーナーから向正面。先行勢4頭の直後、外目の6番手を進むリベリアスハート。このペースについていけるのか⁉️

向正面。先頭集団の最後から前を追うリベリアスハート。手応えはどうなのか⁉️

前が引っ張りタテ長の展開。

リベリアスハートは進出開始しています❗️

3コーナー。リベリアスハートは内からスルスル3番手へ❗️さらに前を追って上がっていく‼️

各馬は4コーナーへ。リベリアスハートは2番手をインから捉えにいきます。後方にいた1番も外からグングン追ってくる❗️

4コーナーから直線へ。2番手争い3頭の最内からリベリアスハートは先頭を追います❗️

残り200mを切って、先頭まで2馬身と迫ったリベリアスハート❗️このまま先頭を交わせるか⁉️そして、並んでいる1番との追い比べはどうなるか❓

残り100mを切って先頭は抜け出しますが、2番手争いは外の1番の脚色が良い❗️リベリアスハートは3番手に留まり、脚が鈍る⁉️3着を死守出来るのか⁉️

残り僅か。先頭が代わる❗️1番が先頭。逃げ馬も粘る❗️リベリアスハートは脚が上がっている⁉️3番手を守ることが出来るのか⁉️外から後続が勢いよく迫る⁉️
アーッと⁉️最後はなーんとか残したリベリアスハート❗️3着を死守‼️よく頑張りました。
持ち時計やこれまでの内容から、勝ち負けしても驚きはしませんが、このクラスでは枠順や展開によほど恵まれないと勝ちきれないんでしょうか。
このところ直線で伸びないレースが続きます。
惜しい競馬でも地方はやっていけるので、このまま行くしかないのでしょうか…。
中央復帰は夢幻と消えてしまうのか…。
もう少し、あと少し頑張ってほしいものです。

応援の皆様、お疲れ様でした。
陣営の皆様、引き続き宜しくお願いします。

なかなか厳しい地方在籍馬ですが、春先のような活気ある地方馬の活躍に期待します。

ではでは…。