5/15(土)東京4R3歳未勝利芝千四デクラーク4人気5着 | はにまるの「馬好き、旅好き、一口馬主」盛り上がるほう優先で。笑

はにまるの「馬好き、旅好き、一口馬主」盛り上がるほう優先で。笑

会いに行ける「愛馬」を応援し、感動の旅をお届けするダメリーマン。いつもマイペース。一口馬主もいよいよシーズン11。
現地観戦したいなぁ。
【記事・写真等は各クラブの許可を得て掲載しています。このブログからの転載はお断りします】

前走までの小倉シリーズでは…2着2着3着6着と惜しくも勝ち上がりを逸したデクラーク。北海道シリーズへの参戦を前に、東京で坂と距離延長を試しましたが、評判馬を相手になんとか掲示板を確保の5着。振り返ってみましょう。

アークライトが勝てなかったことの方が話題に…

直線前が詰まっていなければもう少し際どかったかもしれませんね。

パドックです。この時は厩務員に甘えていて集中できていませんでした。幼かったですね。

スタートしました❗️

デクラークのゲートの出は良いのですが…

距離延長を気にしたのか鞍上は抑えにかかります。

ちょうどアークライトの外から被せていくのか⁉️と一瞬、さすが父…と思ったのですが…。

外から各馬が殺到すると、鞍上は手綱をグッと引いてしまい、馬とケンカしながらデクラークはポジションを下げてしまいます。

3コーナー、淀みのない流れ。デクラークは中団に控えたまま、虎視眈々とチャンスを伺います。

3,4コーナー中間。

隊列に大きな変動なく淡々と進みます。

4コーナー。父Jはイン突きを狙って内で前が開くのを待ちます。デクラークの手応えはどうなのか⁉️

直線。デクラークは先頭から4,5馬身後方で前が開くのを待ちます❗️

残り400m。先頭の3頭が追い出すと2列目の3,4頭も並んでいて、スペースがない状態。

どうする父J⁉️どうなるデクラーク❗️

残り300m。なかなか前は開いてこない。

デクラークは果たして伸びて来れるのか⁉️

残り200m❗️前3頭が抜け出すと…後続が離れてしまう…。デクラークは…ようやくスペースがてきると…

残り100m❗️外から1頭アークライトを追ってグングン迫って行く‼️デクラークもジリジリ前を追って伸びてくるが…

最後は5着争いを制してなんとかフィニッシュ。掲示板を確保してくれました。先頭からはコンマ5秒差。

接戦には持ち込めませんでしたが、あと1,2列前で競馬できていれば、際どかったかもしれませんね。

このラップでスローベースか⁉️とは思いますが、終始落ち着いたペースであった事は確かなので、北海道よりは、新潟滞在の方が良いのでは⁉️と感じてしまいました。
結果として、札幌で中一週で2回使って勝てなければ一息いれて夏の新潟在厩…と思いましたが…夏の新潟は2場開催で関西優先で厳しそうですね。
新潟芝千四なら一発回答な気もしますが、その前に札幌開幕週で決めてくれるでしょう。

次走に期待します。
鞍上は…減量騎手でも良いと思いますが、出来れば秋山稔樹▲が良いですね〜。なんてね。

応援の皆様、お疲れ様でした。
陣営の皆様、何とぞヨロシクお願いします。

ではでは…。