なんだかんだで東サラ&友道康夫厩舎、最強説(仮) | はにまるの「馬好き、旅好き、一口馬主」盛り上がるほう優先で。笑

はにまるの「馬好き、旅好き、一口馬主」盛り上がるほう優先で。笑

会いに行ける「愛馬」を応援し、感動の旅をお届けするダメリーマン。いつもマイペース。一口馬主もいよいよシーズン11。
現地観戦したいなぁ。
【記事・写真等は各クラブの許可を得て掲載しています。このブログからの転載はお断りします】

はにまるです。

土曜11R京都新聞杯で、

出資馬レッドジェネシスが優勝。

G2初勝利を手にする事ができました。

はにまる牧場としては、

昨夏のクイーンS(G3)レッドアネモス以来の重賞2勝目。

 

レッドジェネシス♂(3歳)

父ディープインパクト

母父Storm Cat

(ノーザンファーム産)

と、

レッドアネモス♀(5歳)

父ヴィクトワールピサ

母父サクラバクシンオー

(社台ファーム産)

ですが、

共通点は2つ。

1つめは

東京サラブレッドクラブ

2つめは

友道康夫厩舎

 

SNS上では、東サラさんに対する、ご批判をよく聞きます。

昨年から今年にかけての抽選はことごとく落選していますが、

勝ってくれるんですよね~。

なんだかんだで。

 

クラブの馬には厳しい、安馬は扱わないと評判の友道師。

アネモスは高くないですよね?

次走目標を決めるのも早いし、騎手選びも明快。

調教パートナーにも恵まれていますし、

最高の環境です。

 

重賞勝ちしたくて選んだ、このクラブのこの厩舎。

やっぱり東サラって…いいもんですね。

友道康夫厩舎は最強です。笑

ちなみに…

 

はにまる牧場のオープン勝ち6勝中5勝は東サラ馬。

1.京都新聞杯(G2) レッドジェネシス 友道師

2.クイーンS(G3) レッドアネモス 友道師

3.白百合S(L) レッドアネモス 友道師

4.エルフィンS(OP) レッドサクヤ 藤原英師

5.エルフィンS(OP) レッドアヴァンセ 音無師

---------------

6.福島2歳S(OP) ルクシオン 河内師

 

OP入りはしていませんが、4勝馬

レッドオーガー 藤沢師

 

キャロでOP勝ちはありません。泣

ジェシーは4勝しましたが、OPは未勝利。

 

現2歳馬に友道厩舎はいませんが…

 

1歳馬はクラブと厩舎で選ぶのも良いかもしれませんね。

 

ではでは…