3歳馬の行方…良いのか悪いのか…もうひと踏ん張り!! | はにまるの「馬好き、旅好き、一口馬主」盛り上がるほう優先で。笑

はにまるの「馬好き、旅好き、一口馬主」盛り上がるほう優先で。笑

会いに行ける「愛馬」を応援し、感動の旅をお届けするダメリーマン。いつもマイペース。一口馬主もいよいよシーズン11。
現地観戦したいなぁ。
【記事・写真等は各クラブの許可を得て掲載しています。このブログからの転載はお断りします】

はにまるです。

3歳春のG1シリーズも始まろうとしていますが、

はにまる牧場3歳世代を簡単に振り返ってみます。

 

1.ルクシオン♀(2.0.0.3)-抹消(ノルマ)

2.レッドジェネシス♂(2.0.2.2)-OP(東サラ)

3.ワザモノ♂(2.1.0.2)-OP(ノルマ)

4.キトゥンズワルツ♀(1.0.0.5)-1勝C(キャロ)

5.ウインルーア♀(1.0.0.5)-1勝C(ウイン)

6.デクラーク♂(0.2.2.3)-未勝利(ノルマ)

7.コーディアル♀(0.1.1.0)-未勝利(キャロ)

8.フェアビアンカ♀(0.1.1.2)-未勝利(キャロ)

9.ルージュメサージュ♀(0.0.1.1)-未勝利(東サラ)

10.アラハバキ♂(0.0.0.3)-未勝利(ノルマ)

11.ピアチェエーレ♀(0.0.0.2)-未勝利(キャロ)

12.ブラックアリエスセ(0.0.0.2)-未勝利(キャロ)

(権利放棄)フィルメーザ♀(0.0.0.2)-抹消(広尾サ)

 

ルクシオンは福島2歳S(OP)の覇者。

阪神JFこそ10着に終わりましたが、成長も見られ期待しましたが調教中の放馬による怪我で安楽死。2勝しており本当に残念です。

 

レッドジェネシスはPOG等で評判となった一頭。勝ち上がりに4戦を要したものの前走ゆきやなぎ賞では完勝し2勝目。次走の京都新聞杯の結果次第ではダービー出走も…。長距離適性も高く今後に期待。

 

ワザモノは2戦目で勝ち上がると、ひいらぎ賞で2着。シンザン記念こそ8着も3月の1勝Cを勝って2勝目。次走のNZT杯でNHKマイルへの出走を狙う。渋い競馬が持ち味で、先行から一瞬の脚を使う。なんとかG1への出走を期待します。

 

キトゥンズワルツとウインルーアはともに1勝していますが、ともに適性が掴み切れていない様子。夏までに本格化してくれるとその先に期待が持てます。

 

5頭で8勝という事で、勝ち上がり5頭のうち、3頭が2勝しており、目標とするところには近づいていますが、さらなる高みを狙ってほしいです。

 

7頭の未勝利馬については、2着のある馬が3頭、3着まで広げると計4頭。地震の影響で福島が開催できず、新潟になってしまうのが吉と出るか凶と出るか…。何とか吉を目指して頑張ってほしいです。

 

4月から仕事が変わるので、準備に追われていますが、3歳の活躍で疲れを吹き飛ばしてほしいです。

 

皆さまの出資馬も活躍してくれますように。

 

ではでは。