8/31(土)小倉5Rメイクデビュー芝千二パドゥヴァルス3人気優勝❗️ | はにまるの「馬好き、旅好き、一口馬主」盛り上がるほう優先で。笑

はにまるの「馬好き、旅好き、一口馬主」盛り上がるほう優先で。笑

会いに行ける「愛馬」を応援し、感動の旅をお届けするダメリーマン。いつもマイペース。一口馬主もいよいよシーズン11。
現地観戦したいなぁ。
【記事・写真等は各クラブの許可を得て掲載しています。このブログからの転載はお断りします】

はにまる牧場2歳世代のデビュー戦。愛馬パドゥヴァルスがデビューを迎えました。エピファ産駒に芝千二はついていけるのか心配でしたが結果は見事に優勝❗️8月デビューの愛馬は走るというジンクスを守りました。振り返ってみましょう。
馬場は良に回復。432kgも想定どおりでした。
一時は1人気でしたが最後は3人気。
人気だと重いので…良かったです。
上がり最速タイでした。
パドックに入ります。思いのほかトモ高ですね。
1頭だけ幼い印象。大丈夫⁉️不安がよぎります。
キレイな馬体ですが、千二というより千八、二千のイメージ。果たして千二で対応できるのか…。
時折厩務員さんに甘えながら…。
馬体はキレイなだけに…。

マイパドックです。
13番はラッキーナンバーですよ。
ジョッキーが出てきました。
西村淳也ジョッキー、頼みますよ‼️
騎手が乗るとちょっと良い感じ。
楽しみです。
馬場に出てくるパドゥヴァルス。
本馬場入場。キレイで柔らかそうな好馬体です。
さあ、メイクデビュースタートです❗️
バラッとしたスタートから、外枠各馬が出て行きます。パドゥヴァルスも悪くないスタートをきります。
人気どころが先手を取って先頭集団を形成。
これを見るように4番手の外にパドゥヴァルスはつけます。
前が速いのか3コーナー手前では置かれたように見えましたが… 仕掛けを遅らせたんでしょう。
3コーナー。縦長の展開。
残り400m。ジワっとそとから進出開始するパドゥヴァルス。1番の逃げを捉えられるのか⁉️
4コーナー。パドゥヴァルスは2番手集団の外を仕掛けて上がってきます。手応えは良さそう。
最後の直線❗️2番手の外に並んだパドゥヴァルス。追われると力強く伸びてくる‼️
残り200m。内の馬を交わして2番手に上がるパドゥヴァルス。脚色好く先頭を追ってくる❗️
淳也❗️淳也‼️行け‼️淳也〜‼️
残り100mで、先頭に並ぶパドゥヴァルス❗️
脚色は⁉️
全く衰えず❗️
力強く抜け出すパドゥヴァ〜〜ルス‼️
パドゥヴァルス、デビュー勝ち❗️
1着でゴールイン‼️
見事な騎乗でパドゥヴァルスを勝利に導いてくれた西村淳也ジョッキー。ありがとうございます😊
4コーナーから追われると、上がり最速タイで抜け出しました。

調教は動いていたものの、トモ高の馬体、おっとりしたパドック周回からは、千二で競馬になるようには見えず、会員人気なのかな⁉️と感じていました。

開けてみればこの通り。
見事なコースどりと仕掛けてからの反応。
現時点での注文はありません。
これから、成長も見込まれるだけに、
来年の春に向けて楽しみになりそうです。

エピファ産駒はどうかと思いましたが、一つ勝ったことで、正解と言っていいでしょうか…。

口取りも出来ましたし…
写真はお借りしました。

本当に楽しみな勝利となりました。

応援、そして口取りをご一緒した皆様、おめでとうございます。
陣営の皆様、これから、よろしくお願いします‼️

あすのグレースベイに繋がってほしい…。