夢や願いが叶うゲストハウス | shukoの揺蕩うはねちブログ

shukoの揺蕩うはねちブログ

生きよう。生きていたい。と思う程たのしくて幸せで豊かに過ごせるように、自分に湧く気持ちを丁寧にみる努力をしています。

沖縄!!

7月に急に決めて行こうと思って、
見事、当選し、
なんだかんだありながらも行ってきました。

その時の葛藤?みたいなことはこの日のブログに書きました

が、

結局、


いろんな不安や恐怖あろうとも
自信なんてなくても

やろうと思えばやれてしまうんだな。

きっと何だって。


まーちゃんと2人旅、
大変っちゃ大変だったけど、

沢山の人達が助けてくれた。

本当にみな優しい。

見ず知らずの、たまたまそこに居合わせた人が助けてくれる。

この旅の中、何人の人達に助けられただろう。

ありがたい😭

ずっと行きたかった沖縄、
もう、その場にいるだけで、本当に感無量だった。

五感で沖縄を沢山感じた。

湿気を含んだ空気、建物の造りや植物たちが異国みたいな雰囲気、綺麗な海、香り、聞こえてくる波の音やヤドカリの足音や鳥の声。


ゲストハウスという宿泊形態の宿に泊まるのは初めてでした。

私は人と接するのが苦手だったので
どうなるかと思っていましたが

初対面の人達ばかりの中、
みんなあったかくて。

私がしたいようにしていましたが
何の問題もなく。

満月の夜に女5人裸になって海で手を繋いだり抱き合ったりも出来てしまいました。

嬉しくて嬉しく泣けました。

人と裸で抱き合う時、
私は生きてるな、人間だな、女だなって心底実感できるようです。


皆で海に浸かったまま
月輪の出来る満月を見上げ、
UFOを見て何を伝えてくれてるのか感じ取ってみたり、
ただ、ただ、海と一体になって浮かんでいたり、
この日のことは本当に一生忘れないと思います。

今でも夢幻のようです。


夢が叶うゲストハウス。
経営者のかっちゃんのブログはこちら

(まだ宿泊予約の準備中だそうです)


具体的な夢がなかった私、

具体的な願いならたくさんあって。

漠然とした夢や小さな願いでもいいや!!と、
此処ぞとばかりに砂浜に沢山の夢や願いを書きまくりましたが、

{382D29E9-22C5-49A9-9015-2A952AC3C570}

究極はこれに尽きます。

【つよく自分を信じつづける】

私はこの旅で

“やろうと思えば何でも出来てしまう”

ってとても学んだので

怖くても心配でも
本当にやりたいことは何でもやったらいいんだ

って本当に思えるようになりました。


【あなたなら
何だって出来るし叶うよ!】
って

沖縄に来てから
人の口を通して聞く言葉だったり
見るものからだったり
メッセージたくさんもらえた気がしました。

今は小さな願いをコツコツ叶えて

コレだ!!!って思う時が来たら
夢を叶えたいな☺️


{0E677722-2E36-4883-B805-99029889D45B}
天使の羽みたいに落ちてた貝殻


{B6F945D8-C4CC-4889-8BF4-1033E9A444D9}
全裸海、一生忘れないわ