MAMMUT アドオン・ボトルホルダー | haneのブログ

haneのブログ

ブログの説明を入力します。


マムートのネオンライト12L、ライディングでも心地良く使っていますが、サロモンのように肩ストラップにドリンクホルダーがないので今の季節不便です、いちいちザック出し入れというのもなんですし。

と思っていたらマムート純正オプションで Add-on bottle holder というのが出てました!

マジックテープ2つで簡単に着きます。
胸ストラップがずり落ちを防ぐような形になります、どんなリュックでも装着出来ると思いますが何らかこういうズリ落ち対策は要。

オーバーラップ形式のホルダーなので、ミニ缶から600ccペットまで、もっと太くても?フィットできます。


ボトルの首に掛ける落下防止ストラップがあり、高速乗ったりワインディングで激しく荷重移動したりしてもバッチリ安心です。

本来クライミング用途のようですが、まさにライディング用途というレベル
優れモノです、マムートでないザックの方も一考してみてはいかがでしょうか!?