マムート Neon Light 12 容量 | haneのブログ

haneのブログ

ブログの説明を入力します。


台風一過で灼熱の都内でしたが、交換券を貯めていたカフェ・ベローチェの

ふちねこ

ラストチャンスだったので出掛けてきました。

各種ゲットしようと意気込んでいたのですが、アイスコーヒー頼むぐらいだと交換券450円に届かないんですよね、なかなか貯められず結局ラストチャンス。
でも一番欲しかった向日葵ふちねこゲットで暑さも忘れました(笑)


ということで新調したマムートで出かけたのですが背中快適でしたね!
給水に全振りなのがサロモンとしたら、マムートは快適性に全振りしてますね。

ただ、同じ12L でもサロモンより容量少ない疑惑が払拭出来なかったので、例によってアサヒ計量しました。

8アサヒです、12L は満たしてますね!

メインコンパートメント上部に謎のストラップがあり、意味不明です。。
フィックストです、ゴムという訳でもありません。

NOT FOR ***AYING との注書きがあります、なんだろう?わからん!
各メーカー、謎の装備を工夫してるんですが公式HPに説明無いケース多いですよね困る。。


ちなみにサロモン AGILE12 も8アサヒでした。

ただ意外だったのは、マムートのほうが余裕ある感じだったことです。
サロモンは縦長なんですね。
タンデムシートが段付きで高くなってるようなレプリカやスーパースポーツバイクの場合、縦長ザックの底部が引っかかる事がありますから、縦の長さが短いマムートのほうが良いかもしれません。