ノルテック NORTEC RUNNING GLOVE TECH | haneのブログ

haneのブログ

ブログの説明を入力します。


レイングローブを色々リサーチしましたが、正直バイク用品には納得行くコスト性能のものが見つからず、、

オールウエザー、オールテラン的なハードな環境に使われるスカイランニング、トレイルラン用のグローブを試してみようかと!

その道のレジェンドたる、マルコ・デ・カスペリがテスターとなっているブランドのようです、わたしは知らなかったメーカーです。

雨雪を弾くミトンなのですが、このミトンは手首下部で本体と接合されていて

普段は収納しておくことができます!
コミネのバッテリータイプのヒートグローブのバッテリ収納と似ていてライディングを妨げません。
手首のこのあたり、血管がありますからね、カバーされるのは良いことでしょう。

ごく薄く柔らかなミトンなのでブレーキもクラッチも問題なさそうです、四本掛け操作は必要と思いますが。

流石というか、ミトン掌側に滑り止めがなされているんですよね、トレッキングポールが滑らないようにかなぁ?
バイク乗りにも嬉しい仕様。

本体はスエード調合成皮革が主体ですが

こちらも掌すべり止め、と共に、部分的に本革がケブラー糸で縫製されてます!

これはもうライダー用に近い仕様ですね。
親指の先っちょはマイクロフリースが装備されてて、鼻やレンズを拭くようにしてあるそうです。
ほえ〜なかなかですよね、バイク用品でもそこまで考え抜いた設計してほしいよなぁ。
これで8500円なので納得感あります。

重量は90gと軽くて、着けた感じもとても良いです!
ダイネーゼのグローブより装着感は上だな。
真冬はきつそうですが、スリーシーズン、雨や急な冷えに暴風防水ミトンで対処できる感じがします。
まずしばらく慣らしで使ってみますね。