8000円台のタブレット | haneのブログ

haneのブログ

ブログの説明を入力します。


日頃6.5インチという最大サイズのスマートフォンを使っているのですが、Kindleの読書、特に雑誌類の文字が小さくてかないません。
毎ページで拡大操作するのも面倒過ぎます。

7〜8インチ、電車内で片手で読めるサイズのタブレットを探していて良いのを見つけました。
UAUU ユアユー T30
というAndroid12のものです。

もともと 10.2インチのiPad は持っていますが大き過ぎます、屋内でも邪魔なぐらいで屋外利用なんて考えられません。
中央が UAUU T30、右がスマートフォン。

このT30 は8インチですが本当に絶妙サイズだと思います。

Kindleは拡大操作無しで読めます!
老眼でもOKです(笑)
ストレスフリー!
軽い割にバッテリーもそれなりに保ちます。

グーグルマップも一覧性がかなり上がりますね、ツーリングの休憩中にルートを頭に叩き込むに便利。

でも、Amazon で fire7 を買うという選択肢もありました、価格も拮抗しています。
が、T30 のアドバンテージは、

・SIMが挿せる(使ったのは楽天SIM)
・GPSが装備されている

ところにあります、マップも便利ですが、かなりヘヴィなポケモンGO が動かせるんです!
さすがにサクサク動きませんが、エマージェンシー用途には充分!

筐体を見るとエッジか樹脂バンパーになってます、衝撃に強そうですよね、ガラスにフィルムも貼ってあるし。

さらに良いのはイヤホンジャックが有り、、勘の良い人は判ると思いますがFMアプリがプリインストールされてて電波のリアルFMを聴くことができちゃいます、アマプラで映画もダウンロードしとけば圏外無敵、最高ですね!

中華モノもこの分野はグローバルだと強いな〜、と思いましたがなんと!
日本語のみのフル説明書が添付されてます、日本向けなんですね。。
Androidに不馴れな方も使えると思いますね、オススメです。