ダイソー ユニバーサル・ソケット | haneのブログ

haneのブログ

ブログの説明を入力します。


最近あまり100均行ってませんでしたが、ちょっと冷やかしてたらなんと!

ヘキサボルトの細かなサイズ違いを吸収してくれるソケットレンチです。
以前から工具としてはあるのですが、けっこう高価だったので手は出していませんでした。
このメタルワイヤーの束が凹んでボルトのサイズに合ったソケットとして機能します。
バネの感じも精度を感じる動きもいい感じ!

7mmから19mmをカバーするようですね。
問題はサイズのステップで、例えば8mmにフィットするのか?などなど使ってみないと判りません。

なんにせよ、これが三百円てのはすごいですね、売り切れ必至!
なんて思うのはマニアだけか(笑)