オニドーム1 部品 | haneのブログ

haneのブログ

ブログの説明を入力します。

この大風の中、さっそくオニドーム1を開いてみました。
なんかこう入手したらすぐに開けてみたくなるんです。
悪条件の中で建てたほうが練習になるかもという気もしまして。


スタッフザックから引っ張り出したテント本体。
淡いゴールドでなかなか洒落てます。


仕舞えなくなるのでファクトリーの畳み方を記録しておきます。


オニドームは自立式テントなのでペグが無くとも設営出来ますが、おまけでペグが12本もついてました。
アライテントの付属品なので粗悪品なはずもなく重宝しそうです。一本10g弱といったところ。


ジュラルミンポールも黄緑色の格好いいもの。
一本あたり170g強でしょうか軽量。


トラブルでポールが折れた時のためにジュラルミンの補修部品が付属しています!
いや~すごいですね、山岳キャンプの厳しさを感じます。